※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ormt
お出かけ

質問させてください(^^)。今月、初めて福岡県に旅行に行くのですが息子…

質問させてください(^^)★

今月、初めて福岡県に旅行に行くのですが
息子は初めての飛行機の為、
今からドキドキしています(^^;)

そこで、1歳のお子さんを連れて飛行機に乗られたママさんに
飛行機の中でコレがあると便利だった!という
おもちゃや食べ物など、
良ければなんでも教えて下さい★★★

沢山の回答お待ちしています(^^)

コメント

ぽん(^^)こつ

シールブックおススメです!
今まで遊ばせた事なかったのですが、2時間近く遊んでました☺️

• ormt

ormt

シールブック良いですね😍!
    2時間遊んでくれると助かりますね☺️💕
    是非持っていきます!
    ありがとうございます♪

• 11月14日
安田国民

3か月、6か月、1歳2か月…と3歳の今まで国内海外含めて10回以上飛行機に乗っています。
一番楽なのはダイヤを選べるのであればお昼寝の時間にかぶせることです。
バシネットを借りなくても抱っこ紐で着陸まで乗り切れることもあります。

おもちゃやおやつに関しては、3か月を除き、どの月齢にも共通なのは、「今一番ブームなおもちゃと初めて遊ぶおもちゃ」、や「一番好きなおやつと初めて食べる特別なおやつ」、のどちらも持っていくことです。

離着陸時の気圧耳抜き対策にまだ離乳が終わっていなければミルク母乳が飲めるような準備や、飲み物の準備。お菓子を解禁しているのであれば最悪丸呑みしても大丈夫なサイズのラムネ。
私はオーラルケアのキシリトールのラムネを半分にしてあげていました。一つだと大きく危険で推奨年齢も1歳半以上のものが多いので^^;

前の方の言われていたシールブック、軽い絵本、車が好きならトミカのマグネットブックのようなものもオススメです。
細かいパーツのおもちゃは落とした時大変なのでおススメはしません^^;
たまごボーロも落とした時周囲の方が踏んで悲惨なので袋でなく専用ケースに入れるなどがオススメです。
ANAなどなら飛行機の塩ビで膨らますようなおもちゃやお絵かき盤(小さいです)などももらえます。絵本も借りられますが1歳だとあまりドンピシャのはないかなぁ。

少し大きくなってくればひたすら紐通しをして遊んだり、ひたすら魚釣りをして遊んだりしてくれます。
うちの子は1歳頃は何故かお財布とカードにはまっていて、遊び用のお古のお財布に不要な遊び用に与えていたポイントカードを抜き差ししていくという謎の遊びをしていました笑
紛失しても大丈夫なように個人の明記は消して使ってました。

福岡、明日から寒くなりますが魚の美味しい時期なのでもつ鍋やラーメンに飽きたら是非お魚も食べてみて下さいね✩⃛
あと博多のやわやわのうどんはお子様も食べられるので是非ˊ°̮ˋ ⋆̩
博多駅周辺なら「うどん平」やキャナル近くの「かろのうろん」。郊外なら牧のうどんや資(すけ)さんうどんが美味しいです♬¨̮+. どこでもあるのはうどんのウエストかなぁ。
たまにチェーンの讃岐うどんもありますがそこはコシがあるので博多うどんではありませんw

楽しい旅になりますように(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• ormt

ormt

わ〜(;_;)💕とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます‼︎
    10回以上飛行機に乗られているママさんのお言葉、とても参考になりました✨
    なるほど…‼︎
    たしかに、小さいおもちゃやボーロは落とした時に悲惨になりますね💦

息子も、何故かお財布大好きなので、お古のお財布にいらないカードを詰めて持参しようと思います!笑

美味しいご飯屋さんも教えて下さりありがとうございます!
    福岡県にお住まいなのですね💕

人生で初めての福岡県なので、今から楽しみでたまりません(о´∀`о)
    教えて頂いたご飯屋さんにも是非行ってみます♪

とても参考になりましたので、グッドアンサーに選ばさせて頂きます💕
    本当にありがとうございました♪

• 11月15日
( ˙o˙ )

つい最近飛行機デビューしました!

食べ物は、息子はなんでも食べる子なのでとりあえず大好きなバナナとおにぎりで、飲み物は、離陸の時に耳が痛くなって泣かれると困るので、たくさん飲め!と思ってジュース飲ませました!😅笑
おもちゃは、普段から遊んでるわんわんの人形とシールブックです💓

朝寝の時間にあわせて行ったのもあってほとんど寝てましたが😂

• ormt

ormt

最近飛行機デビューされたんですね😄!
    おめでとうございます💕
    バナナ🍌良いですね!
    息子もバナナ大好きなので、持参します!
    やはりシールブックは皆さん持っていかれてるんですね♡
    私も持参しようと思います★
    私もちょうど朝寝の時間帯での離陸なので、眠ってくれる事を祈っています😂
    参考になりました♪
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ゆゆこ。

私も先月飛行機デビューをしました(´∀`)

お気に入りの絵本、飲み物、おやつを手荷物で持ち込みました!
耳抜き対策はまだ母乳も飲んでたので、ストールで隠せるようにと持って行きました。帰りだけ母乳を欲しがってきたので隠して飲ませながらのフライトでした( ¯ω¯ )

周りをキョロキョロ見てたり、絵本や飛行機のパンフレットでご機嫌だったので快適でしたが、もし子どもの声とかを気にされるようでしたら先に前後の席の方に一声かけておいても良いかもですね!うちは足をジタバタされて前の座席を蹴る事があったので(ノ∀`)💦

• ormt

ormt

先月、飛行機デビューされたのですね😄
    おめでとうございます💕

私も、お気に入りの絵本も持っていく事にします(^^)
    そうですね!最初の声かけも大事ですね(^^)!
    月齢も近いので、参考になりました(^^)
    ありがとうございます♪

• 11月18日