※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

つわりは日々変化します。夜につわりがあり、寒気も感じます。8~11週がピークで、その間につわりがなくなることもあります。心配なら来週の検査を待ちましょう。

つわりって日々変化するのでしょうか?

今7週目ですが、仕事休んでるので日中はほぼ寝ていてつわり無いような感じがし、夕方から夜にかけてつわりがあり、たまに気持ち悪くて吐いたりします。

寒気もあります。

夜中も何回か目が覚めてお腹空いて気持ち悪いです。

私は何つわりなんでしょうか?😖

つわりで調子いい日と悪い日もあると聞き、8~11週までつわりのピークあると聞きましたが、その間につわりなくなった人もいますか?

出血はありませんが、まだ小さく心拍確認出来てません。来週の月曜色々分かると思うんですが、心配でたまりません。

励ましお願いします(ó﹏ò。)

コメント

かれん

こんばんは、吐きつわりかな?と思います🤔
私も毎日コロコロ変わってました😭

ずっと吐いて何も食べれなくて、
次の日食べたら治って
その次の日は食べたら吐いてという感じでした(´・ω・`)

るん

私は日々変化していきました!
最初は食べつわりで何かお腹に入っていれば大丈夫な感じでした。
でも3ヶ月になってすぐくらいからなにを食べても、ダメで全て戻してしまいそれが約5ヶ月過ぎた頃まで続きました!
寝ている間は大丈夫でしたがもう起きているときはずっと気持ち悪く…
5ヶ月過ぎた後はよだれづわりです。
唾液が飲み込めなくなるくらい本当にたくさん出て来てしまい、6ヶ月の時くらいまで続きました。
だんだん落ち着いて来て今に至ります!

月曜日の心拍確認まで不安だとは思いますが体温めて身体を大事にしてくださいね😊

私の一方的なつわりの経験(まだ一度しか経験してませんが)を書いてしまいすみません。
お役に立てれば嬉しいです。

オン眉さん

大丈夫ですか?
無理しないで下さいネ。

食べても吐いちゃいますか?(´;ω;`)

私は
12週で食べられなくなる感覚は
なくなりました(^_^)
仕事復帰の前日で
お腹の子にいい子やなあ〜と
言ったのを覚えてます!笑

大丈夫ですよ。
最初ほんまにつわり落ちつくんかなと
泣いたりしましたが、、

今ゆで卵 焼きおにぎり、おかき
食べれます笑

ママが心配したら
お腹の子も心配します^^
大丈夫です。みんな同じですから。

あこ

毎日変わるし、私も色々でしたよ。吐き悪阻。ヨダレ悪阻。食べ悪阻…
私の場合は朝が全然ダメでした。朝起きたら吐く…何もないのに吐くので苦しかったですねー(*_*)
いつのまにか悪阻は治ったと思ったら、胃もたれで食べれなくなったり色々ですね…
胎動感じ始めても何だかんだ心配はしちゃうので、赤ちゃんの逞しい生命力信じて上げてくださいね(^-^)

こんばんは🌝
わたしもユキさんと同じくらいの週数の時、夕方から一気に気持ち悪くなって吐いてました(;´ェ`)
食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いっていう感じでしたよ/(^o^)\
夜中お腹すいてしまったときは、ゼリーとか無糖のヨーグルトを食べてました!!

今日は吐かなかったと思えば、次の日は吐きまくったり、日によって違いました(;_;)

Rまま✳︎

毎日違います。1日の中でも朝と夕方から夜にかけて辛かったです。昼間は大丈夫な時があったりまちまちです!
後は天気でも!低気圧の時には辛かったです。
吐くなら吐きづわりだと思います。
それにお腹が満たされればおさまりますか?食べてる時は大丈夫とか?もあるなら食べづわりと、両方?ですかね

大丈夫(^ ^)つわりは必ず終わります(^ ^)つわり辛いですが赤ちゃんも頑張って生きてる証拠です!
それに辛い日々からの赤ちゃんに逢えた瞬間はとてつもなく幸せです❣️
頑張って赤ちゃんと一緒に乗り切ってください👍

べびころ🍼

辛いですね😢
何か口にできるのはありますか?

わたしもまったく同じ状況で6wからいまの11wまで絶賛つわり中です💦
本当毎日辛くて泣いてばっかりです‥
日替わりメニューみたいに毎日食べづわりなのか?吐きづわりなのか?
よくわかりません💦

ちなみに今日は食べなくても吐くし、食べても吐く日でした笑
たまご豆腐だけ食べました🙄

心拍確認出来るまで不安ですよね😢
でも赤ちゃんの生命力はすごいです!!
なのでそれだけを信じて‥
お互い頑張りましょう👶🍼
わたしも頑張ります🤰🏼