※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

28.5mmの頸管で26週の妊婦。自宅安静が必要か不安。要聞くべき。

26週ですが、今日の検診で頸管が28.5mmと言われました。とりあえず張りどめの内服が出たのと出来たら仕事を休むように、っと言われました。絶対安静とは言われずにそんなに深く考えてなかったのですが、ここの掲示板みたら、30mmより短くなったら自宅安静、っと書いている方が多くて不安になってきました。仕事は休んで自宅安静のほうがいいんでしょうか?

コメント

赤ちゃん

お仕事休めるなら休んだ方がいいと思います。
私は2.3自宅安静で安静にしてましたが
一昨日から急遽入院になりました。
なめてたらダメだな。と思いました💧

• ma

ma

急遽入院になったんですね😭💭そうですよね。なめてたらダメですよね。ありがとうございます!!安静にしてます。

• 11月14日
K.mama𓇼𓆉

休むべきです。私は切迫になったことはまだありませんが周りにいて話はよく聞いてました。絶対安静とは言われなくても休むようにと言われてるのであれば休んでゆっくりするべきだと思います。軽く考えて大丈夫だろうと思い仕事続けて何かあってからでは遅いですから。

• ma

ma

たしかになにかあってからでは遅いですね。後悔する前に安静にすることにします。ありがとうございます😭!

• 11月14日
tama

内服で落ち着くと良いんですが。。。
休みやすい職場ですか?休みにくい職場でしたら、なかなか休ませて貰えないんですって先生に伝えて会社に診断書を提出し、自宅安静された方が良いと思います🙆✨
私は妊娠中、人手不足でなかなか休ませて貰えず、残業もあり、切迫早産で診断書を書いてもらってやっと自宅安静出来ました😵💦

• ma

ma

仕事場に言いづらいですが、子供のためにも仕事場に相談してみることにします。ありがとうございます!😭

• 11月14日
みずき@年子姉妹ママ

自宅安静中です。
1度短くなった子宮頚管は
伸びるわけではありませんよ。
よくて維持する、これ以上短くならないようにです。

ほんとになめてると入院になります。

• ma

ma

分かりました。そうなんですね。短くなった頸管は伸びることはないんですね😔💭安静にします!ありがとうございます!!

• 11月14日
ににに

最近切迫と言われ自宅安静
言われたものです!

とにかく安静にしてた
方がいいと思います😢

私も薬を出され
自宅安静にしていたら
子宮頸管が戻って
いて大丈夫と言われましたが
安心はできませんね😩
って言われました😢

横になってるのが一番
効果があるとここの方に
教えてもらいました^ ^

• ma

ma

そうですよね。横になることが1番ですよね。安静にするようにします!ありがとうございます😭!

• 11月14日