※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊娠・出産

39w5dの初産婦が、下腹部に生理痛のような痛みを感じ、痛みの間隔がまだ不規則。痛みは軽く、動ける時もあるが、陣痛か前駆陣痛か不安。皆さんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか?

陣痛?前駆陣痛?

39w5dの初産婦です!
今朝起きてから下腹部に違和感があり、8時頃から定期的に生理痛のような痛みがあります。
まだまだ痛みも軽めで間隔もばらつきがあります。たまに辛い痛みの時もありますが(´・_・`)

5分程の間隔になったのが数回続いたので、病院電話しようかなって思ってたら今度は20分ほど開いたり…(かる〜い痛みはありましたがすぐ収まったのでその間はカウントせず>_<)
大体一回の痛みは30秒〜50秒ほどです。

痛くない時間は動き回れるし、病院へは車で20分ほどなので、まだ連絡せず様子見てみようと思いますが皆さんの陣痛の始まりってどんな感じでしたかm(._.)m?

コメント

deleted user

あたしは軽い腹痛から
二度寝しておきたらそれでも痛かった為これは前駆陣痛と思い一応病院に電話しました!

それから五分間隔になるので
病院行ってベットの上で内診
されまだ降りてきてないとゆわれ
4回目の内診でこれは開いてるから分娩室にいき病院行って四時間でうまれました😁

  • ペネロペ

    ペネロペ


    お〜4時間ですか!
    安産ですね♡
    私もあやかりたい(^O^)

    これが本陣痛につながってすぽん!と産まれてきてくれたらいいなぁ(>_<)笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩室に入って破膜されてから
    陣痛が進んで丸まってないと
    痛くて仕方なかったですけど
    産まれる時は痛くないですよ😁

    陣痛が耐えれたら痛くないので!
    思いっきり踏ん張ってください!
    3回で産まれましたよあたしは😁
    一人目の時も3回で産まれましたよ😁

    もうちょっとであかちゃんと
    会えるので頑張ってください‼️

    • 8月25日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    産まれる時は痛くないんですね〜(°_°)♡
    でもそれほど陣痛の痛みは凄まじいものなのですね…
    こ、こわい(꒪⌓꒪)w

    がんばります〜(>_<)
    ありがとうございます♡♡

    • 8月25日
悠ママ☆彡

おそらく前駆陣痛です。
このまま時間計って時間も痛みも定期的になり5分間隔になったら産院に電話すると良いと思います。
ただし、破水したら直ぐに産院に電話して下さい
今のうち食べたり、シャワー浴びると良いですよ。
入浴やシャワーでお産が進みますし、陣痛酷くなると食事をするのも辛くなるので…
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
頑張って下さい☆

  • ペネロペ

    ペネロペ


    ですよね、、泣
    痛みは強くなった気がするけどまた間隔20分位あいちゃいました。
    わくわくして入院セットの最終確認とかしてたので少し残念です(>_<)

    シャワー浴びてきました✩ご飯も食べておこう!
    アドバイス凄く助かります♡ありがとうございました٩(ˊωˋ*)

    • 8月25日
ロズワール邸のメイド(妹)

間隔がバラバラなんでしたら、残念ながら前駆だと思います(ˊ°_°ˋ)持続時間も、本陣痛だと1分弱くらいあるかなぁと。

5分間隔になったこともあるとの事なので、前駆の間、痛いけど動き回ってたら本陣痛に繋がる可能性大です✩*॰¨̮

階段の昇り降りはかなり効果ありますよ〜。笑


私がその状況だったら、念のため病院に電話して指示を仰ぎます!
その方が安心だと思いますし♡


もう少しで会えますね!
頑張ってくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

  • ペネロペ

    ペネロペ

    なるほど、、
    間隔が定まってきたら本陣痛って考えておけば良いですかね♩.◦

    はい!
    動き回ってみますね(›◡‹)
    ちょうど今日は涼しいのでよかった✩*⋆

    ありがとうございます♡♡

    • 8月25日