※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
サプリ・健康

経験された方には辛いことを思い出させてしまって、申し訳ないです。7w…

カテゴリーがわからず、こちらで質問させて頂きます。

経験された方には辛いことを思い出させてしまって、申し訳ないです。

7wで完全流産をしてしまいました。病院で確認してもらい、来週、診察がある予定です。(多分、手術は必要ないです。)今は、出血があり、もらったお薬を飲んでいます。

短い妊娠生活でしたが、とても幸せでした。落ち着いたら、もう一度妊娠したいですし、当然、元気に生まれて欲しい気持ちがあります。

しばらくの間、お医者さんの指定する期間、避妊することになると思いますが、この時期に何かやっておいた方が良いことありますか?

まずは、身体をしっかり休めることが大事だと思うのですが、私生活や妊活のこと、短期的にでも長期的にでも構いませんので、今後の為に何かした方が良いことあれば、教えて頂けると助かります。(範囲が広くてすみません。突然のお別れで茫然としていて、頭が回っていないような気がします。)

○きついコメントはなしにして頂けると助かります。

コメント

ねこのばにら

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

辛かったですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お身体休めてますか?無理をなさらず今はゆっくり休むのが一番ですね🙆

私の場合なんですが、気持ちの切り替えも含めジムに通い温活しつつ、バランスよく食べ休みの日には夫婦でデートしたり旅行したり、自分のことを考えた生活改善をしました(*˘ ˘*)
健康にもいいですしね!

そして、排卵検査薬を使いながら頑張ってました😆
参考になればいいです(๑>ω•́ )۶

  • ラケル

    ラケル

    気持ちの切り替え大事ですね(^^)
    近くのジム、検討してみます。寒いし温活しないとですね。
    コメントありがとうございました。

    • 11月14日
deleted user

私の場合は、生理が10日くらい続いてその時初めて妊娠していて、流れたことがわかり、すごくテンパりました。

ゆっくり休んでください!!
こういう流産後は妊娠しやすくなるとも言うので、体が落ち着くまでは避妊をしっかりしてください(っ´・∀・)っ !!

  • ラケル

    ラケル

    コメントありがとうございます(^^)
    避妊、忘れずにしっかりします。

    • 11月14日
のぞみーる

こんばんは。

私の場合は去年の秋結婚式直前に病院に行くと胎嚢が確認できず、数日後に腹痛と共に出血がありました。
陽性判定が嬉しかった分、ショックですよね。

先生には次の生理が終わってからはまた頑張っていいと言われました。
最初の妊娠は正直想定外で妊活をしていたわけではなかったので、また次の月とかにでも妊娠できるだろうと思っていたのですが、そんなにうまくはいかず…笑
まずは葉酸サプリを買いました!
あとは毎日職場では温かいルイボスティーを飲むようにしたり。
基礎体温もルナルナでほぼ毎日記録してました!

流産とはいえ一度授かることができたということは前向きに捉えてみてほしいです!
私は、きっと主人と過ごす時間をくれたのかなと思い、2人の時間を大事に過ごすようにしました(*^^*)

あまり思い詰めずに、負担にならない程度にできることから始められてはどうかなと思います!
長々とすみません(>_<)

  • ラケル

    ラケル

    コメントありがとうございます(^^)
    陽性判定は本当に嬉しかったですね。
    詳しく書いて頂き嬉しいです。そうですよね、できることからやってみます。

    • 11月14日
ママリ

とても辛かったですね(°_°)
私は1年前に7wで子宮外妊娠が確定して理解出来ないまま緊急手術になりました。
卵管で心拍が確認出来た時は
死ぬ程辛く泣きまくりました💦
心拍まで確認出来て、ただ場所が
少し違うだけなのになんで!と…
入院中は術後の痛みと悔しさで
毎日泣いていました。
なのでお気持ちはとてもよく分かります。

今は無理をせず身体の回復を第1に
考えて下さいね!!

  • ラケル

    ラケル

    コメントありがとうございます(^^)
    悔しいですね、場所を少し移動できたら…、と思いますよね。無理な話ですが。
    今は休むことにします。お気遣い嬉しいです。ありがとうございました。

    • 11月15日