※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
産婦人科・小児科

横須賀市の産後ケアを利用された方、感想をお聞きしたいです。母乳育児について悩んでいて、3軒の施設を検討中です。

横須賀市の産後ケア利用された方いらっしゃいますか?

横須賀市立市民病院、かもめ助産院、オハナハウス
と3軒ありますが、利用された方感想お願いします。

母乳育児について悩みがありどの施設を利用するか考えています。

コメント

ちゃんゆり*

利用したことないんですが、
かもめ助産院がいいかもねーって
訪問助産師さんに言われました!
市民病院だとごはんおいしくなさそう…笑

母乳育児に関してならかもめかオハナの方が親身にのってくれそうなイメージです笑

• りんりんりん

りんりんりん

私も訪問助産師さんにかもめがあなたにはいいかもって言われました!
    市民病院は病院食ってかんじで期待できないですよね!笑

• 11月14日
    にゃん

かもめ助産院実際に利用しましたがご飯がまずかったです 汗

対応もあまり良くなかったので残念でした。

• りんりんりん

りんりんりん

えっ!!!
    アットホームをイメージしてたので、まさか対応が悪いとは!!
    そしてご飯も不味いなんて。。
    病院でそれならわかりますが、助産院でそれは嫌ですね!
    とても参考になりました!

• 11月14日
  •     にゃん

にゃん

そうなんですよね、私は産後ケア利用したんですがご飯が不味すぎて大病院入院してたご飯の方がよっぽどおいしかったです 笑

後、産後ケアでゆっくり休みたかったのですが散歩行きなさいと言われ散歩ブラブラするのですが何もないし散歩なら近所でもできるしって感じで…30分ブラブラしたのですがもう帰ってきたの?って 汗

私はてっきり色々教えてもらったりできるのかと思ってました。

正直親切さがないというか親身にしてくださるっていう感じではないです。

普通の病院の方が断然親切でした 汗

• 11月15日
  • りんりんりん

りんりんりん

体験談聞かせてもらってよかったです!
    助産院てアットホームを売りにしてるのかと思いきや、親身じゃないなんて。。居心地悪いなんて余計にストレスで今の私には悪影響です。。
    何も無いとこを散歩するのもダルいですね。
    ありがとうございました!

• 11月15日
さ

回答遅かったらすみません!
産後ケアで、オハナハウス利用しました!
私の場合、産後に胸がガチガチになってオハナにお世話になりました。
合計3回通い、最後の1回は産後ケアを利用しました。
長い時間居れるので、相談はもちろん、ゆっくり休むこともできました。
私の場合はおっぱいマッサージがメインでしたが、聞きたいこともいろいろと相談できて、行ってよかったと思いました。

食事も美味しかったですよ(^^)
赤ちゃんが泣き止まなくてお母さんが休めない時は、スタッフの方がみてくれるようでした。
スタッフの方はどなたも親切で、行くならオハナをおすすめします!

• りんりんりん

りんりんりん

オハナハウス考えてなかったんですが親切と今聞いたので気になってきました!母乳についての相談もすごくしたいですし!
    ありがとうございます!!
    すごく参考になりました!

• 11月17日