※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。運動やマッサージをしても、赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく不安です。前駆陣痛やおしるしがない状態で出産した経験のある方がいらっしゃいますか?

38w1dの初マタです(*‘ω‘ *)
毎日スクワット40~50回して、お散歩も1時間~1時間半、うちはエレベーターがないから階段で4階まで昇降…
ストレッチも乳頭マッサージもしてるのにまったく産まれる気配なし!!!笑

出ておいでーってお腹撫でて話しかけたら
いやだよーーって言うかのようにぼこぼこ蹴られ…(´・ω・`)

赤ちゃんのタイミングで出てくるのはわかってるけどここまで前駆陣痛とかおしるしとかもなーーんもないと出てくる気あるのかな…って不安になります(´・ω・`)
38週入ったし、予定日よりは少し早く出てきてほしいんだけどなあ…

この週までなんの前兆もなしに陣痛来た方とかいますか???

コメント

まどまあ

はじめまして(^ ^)私は予定日の1日前に出産しました。
陣痛はその2日前から徐々に始まったのですが、それまではいくら散歩しても動いてもお腹がちょっと張るくらいで何も前兆なかったです。前の週の検診では「降りてきてもないねえ」と先生に言われてすごく心配したのを覚えてます。
結局陣痛始まる数時間前に最後の検診があって、その時に内診グリグリされたのがきっかけで始まった感じでした。夕食後だったから、その日食べた何かに当たったかなと途中まで思ってましたよ(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!体大事にして頑張ってくださいね。

• みー

みー

コメントありがとうございます(*¨*)
    わたしの病院、内診グリグリがないところなのであー予定日超えるのかなあって思ってます(´・ω・`)
    夜ご飯当たったかなって変な不安まで覚えちゃったのはつらいですね!!
    気長に待つしかないです(´・ω・`)がんばります!

• 11月14日
あや

同じ状況なので思わずコメントしちゃいました😭😭
わたしも早く出てきて欲しくて散歩もスクワットもしてるのに、先週の検診では子宮口全く開いてなくて…
グリグリされるも前駆陣痛あるかな~ぐらいです💦

絶対出てくるのはわかってるけど、不安になりますよね😢💔
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね(^^)

• みー

みー

コメントありがとうございます(*¨*)
    子宮口は前々回に2センチ開いてたみたいで、すごく期待したのにまだ出てこず(´・ω・`)
    前回はどれくらい開いてるのか教えてくれなくてそわそわ(´・ω・`)
    前駆陣痛すらこないのでまだまだなのかなって諦めモード…
    変に不安になると良くないのわかってるけど待ちきれないですよね!!
    お互いがんばりましょう( •̀ᴗ•́ )/

• 11月14日
ちゃき

今月29日出産予定日で男の子妊娠中です\( ˆoˆ )/

私も毎日階段の昇り降りや乳頭マッサージ頑張ってますが、全く気配なしです😭オロナミンCなどのジンクスも試してますが効果なし😭笑

予定日までまだ日にちがあるとわかっていても、生産期に入ってから早く会いたくて期待しちゃいますよね😂

私の通院先はグリグリどころか内診すら39wからしかしないので、子宮口が柔らかくなっているかすら知らずに待ち遠しい気持ちでいっぱいです😞

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• みー

みー

コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)
    やっぱりジンクスは効果ある人と無い人がいるってことですよね…(´・ω・`)

内診もまだないんですね!!そりゃもうそわそわどころじゃないですね😂

でもきっともう少し!お互いがんばりましょう\( 'ω')/

• 11月16日