※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーしー
妊娠・出産

36w3dの初マタで、2週間で2キロ増。食べ過ぎていないのに増加。産婦人科から体重管理の注意。体重を増やさない方法を教えてほしい。

皆さんこんにちは。36w3dの初マタです!!2週間で体重が2キロも増えてしまってビックリしています。あまり食べていないのに増えていたので余計にビックリしています。産婦人科の先生には次の検診までにはあまり体重が増えないように気をつけてね、と言われました。皆さんどうすればいいか教えてください。又、体重が増えないようにするにはどうしたらいいですかね。

コメント

ささ

私も臨月に入ると食生活変えたわけでもないのにドドーーンと増えてびっくりしました‼️
むしろ散歩して運動してたのに...
周りにも妊娠後期に一気に体重増えた人が多いのでそういう時期だと思います🙂
一応野菜は多めによく噛んで食べてましたがあまり効果なかったです笑

ままり

私も人のこと言える程ではないですが、増加して本気で頑張ってあまり増えなかったときは、夜食や完食一切せず、限界な時はにぼし食べてました!
あとはイオンなどを無駄にうろうろしてウォーキング、晩ご飯は白米食べず少しつまむくらいにしました(^O^)
後期って何もしなくても増えやすい時期みたいなので難しいですよね💦

ちかmama

36w6dです😊
私も2週間で2キロ増えたことがありビックリしました😩
その時は便秘気味だったので、次の検診の時にはプラマイゼロまで戻りましたが便秘とかではないですか?😊
なるべく和食中心にしてお野菜と汁物をたくさん摂るようにしてみてはいかがでしょうか?
明日で37w入りますが、元々かなり肥満なので…今のところ+2.4キロでおさまってます✨

私は産休に入ってから順調に太りました(笑)
だいたい2週間で+1.5~2.5㎏。
トータルで+13㎏まで来てしまいました(>_<)
低置胎盤のため、たくさん動くことができないので食事を気を付けてますが、なかなか成果が出ず。。

ベビーが大きくなっているんだ!と前向きに考えて、一気に増えすぎないようにだけは気を付けておくんでも大丈夫じゃないでしょうか?
一緒に頑張りましょう✨

まあか

36週3日で、今日検診で+1.8kgでビックリでした!😅💦
そんなに食べまくった覚えはないのに…。助産師さんによると、今の時期は、自分が思っている以上に吸収してしまうらしいです。
なので、私の場合は朝食の食パン→白ご飯。完食の量をできるだけ抑える。果物の量も抑える。(キウイフルーツを一玉食べたら、柿は1切れにする)など具体的に教えてもらいました。
あまり神経質になると辛いですが、安産の為にもお互い頑張りましょう(^_-)-☆

みっちゃん

わかります。食べられないし、食べないし、なのに増えます。浮腫ます。(T_T)一人目は時間もあり、水泳してましたが、かなり頑張らないとキープは難しかったです。今は息子の面倒を見ながらなので、運動らしいことは無理で、散歩に一緒に歩いていくくらいです。あまり食べられませんが、増えますね。