※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

10週5日で、お腹が膨らむのか心配です。服を脱いで分かるのは何週ごろでしょうか?

10w5dです

体感としては下腹部に膨らみを感じるのですがまだ見た目は変わらず、
戌の日にさらしを巻くほど本当にお腹膨らむのかちょっと心配です。

服の上から分かるようになるのはまだかかると思いますが
服を脱いで「あ、少し出てるね」と見て分かるようになるのは何週ごろですか?

コメント

デイジー♥

私は戌の日にさらしを巻くほどお腹膨らまなかったですよ(笑)
見た目で分かるようになるのは個人差もありますが、私は6ヵ月後半くらいでした😅

みっちゃん

お腹の出方は人それぞれだから臨月でもあんまりわからない人もいるみたいですよ😊
わたしは最初の2ヶ月で7キロも太ったので10wの頃にはもうお腹出てましたが今もそんなに大きさ変わりません😅

かなママ

服を脱いでなら5ヵ月くらいやったと思います!6ヵ月半ばくらいで服の上からわかるかなーって感じでした^ ^

むん。

お腹の出具合は個人差があるらしいのですが、戌の日のお参りに行ったときは全然出てませんでした❗️お腹を脱いで見せて、さらに少し反って、まあ出てるかとなったのは5.6ヶ月くらいで、それでも分からない人にはうーんというかんじかもしれません😂

私はさらに洋服着たら全然分からなくて、8ヶ月くらいまで自分から言わないと妊婦と気付いてもらえなくて…(笑)着る洋服にもよりますけれど🤔

でも検診に行っても赤ちゃんの大きさは通常で問題なく、お腹が出ないタイプだねくらいしか言われないです😊

あり※

着る洋服によって、わたし自分で気づく前に周りから妊娠した??って3人に言われ検査したら妊娠してました笑
二人目だからかもうすでにぽっこりしてますねー。