※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

前駆陣痛がなくなり、37w3dから不安に感じている妊婦です。陣痛が来た方の経験を知りたいです。

だーめだー😂😂
どれだけ運動してもやっぱり前駆陣痛すらこない😂
びっくりするくらい快眠😂😂
今日もこんな時間まで寝てしまった...。
むしろ運動してない時のほうが来てた気が...💦
前駆陣痛とかまったくなくて陣痛来た方とかいらっしゃいますか??
予定日下旬なので焦ったりはないんですが、
37w3dあたりから前駆陣痛すらなくなったので「???」ってなってます。

コメント

ゆみちゃう

私いきなり破水で始まりましたよ!
ちなみに38wでした!
いきなり来ることもあるのでホント何があるかわからないです😊

• ぴぃ

ぴぃ

38週!💦
    いきなり来ることもあるんですね😳😳 前駆陣痛があれば練習にもなるし心の準備にもなるなぁとか思ってたんですが...😅 やっぱり何があるかわからないですね!💦

• 11月14日
Hiiiina

2人目がなんか痛いなぁと思ったら10分間隔でその4時間後には産みました😂38w4dです😊

• ぴぃ

ぴぃ

すごい!!スーパー安産👏👏
    わたしもそれくらいで産みたい...😂😂笑
    もう運動は体力作りって割り切った方がいいですね💦
    毎日階段8階分昇り降り、スクワット、雑巾がけしても前駆陣痛のぜの字もないので「おや🤔?」ってなってました笑
    妊娠ってやっぱ何があるかわからないですもんね!😳😳

• 11月14日
ぎりんちょ

少し前までは寝れない事が多かったのですが、最近になって快眠です☺!笑
私は、切迫早産で現在、子宮口2㎝開いているので運動はあまりしないようにしてます。
前駆陣痛は全然分からないのです💦
どんなお産になるのか、ドキドキですよね( ノД`)💓

• ぴぃ

ぴぃ

子宮口2cm...!
    それは正産期まで持たせてあげたいですね💦💦
    前駆陣痛は生理痛のような痛みでした、耐えられるけど波があるので寝れないというか..笑 でも気づいたら寝てたり笑
    わたしは37w3dの健診で開いてないよーって言われて動くようになったんですが毎日スクワット、雑巾がけ、階段8階分昇り降りしてもそれをしてなかった時のほうが前駆陣痛ありました笑笑
    いきなり来ることもあるみたいなので、体力作りでやってると割り切っておきます😂✨
    お互い出産がんばりましょうね!

• 11月14日
  • ぎりんちょ

ぎりんちょ

もう少しお腹にいて欲しいです💓
    子宮口開いて来てても前駆陣痛や、おしるしがないので陣痛はまだなのかなーって思ってます(´Д`)
    運動してる方がお産もスムーズになりやすいって言うし、あまり自分自身の体重を増やしたくもないので運動したり、外に出たいんですけど少し怖くて 💦
    いつ産まれてもいいように心構えは大事ですよね✨
    頑張りましょうね(о´∀`о)💓

• 11月14日
紫千

一人めの時は全く何もなく、予定日の朝方に陣痛が始まり、お昼に生まれました(^_^;)
今回は3日ほど前から前駆陣痛らしき物が起こっていますが、お腹が下がってきて足の付け根が圧迫されて痛く、骨盤もガタガタで立ってるのが辛くて運動も出来ず…早く出て来てほしいです( ω-、)

• ぴぃ

ぴぃ

わわわ😳😳
    予定日ぴったり!✨
    なにもなくてもいきなり来た方多くて安心です.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
    わたしも37w3dの健診前までは前駆陣痛あったんですけど..なくなっちゃいました笑 胎動もいつもソフトな子で、いたっ!ってなることもありますが大体寝れます笑 2人目だとお産が早いって言いますしね...💦
    もうすぐかもしれませんよ!☺️✨
    お互い出産がんばりましょうね!

• 11月14日
ぷぅ

私は主治医からあんまり運動しなくていいと言われて(胎盤剥離が怖いからと)、寒い時期だったのもありぐーたらしてました(><)
39w5dで破水から始まりましたよ!
夜中にお腹の中でこれでもかってくらい動いてて、何だこの胎動は?!って思った朝方でした(^^;
産まれたらゆっくり寝ることすらできないので、今はゆっくり1人の時間を満喫してくださいね♡

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど...😳✨
    何もしてなくても予定日前に出てくることもあるんですね✨
    うちの子もそういうタイプだといいなぁ😂笑
    確かに、産まれたら逆に睡眠不足に悩まされると思うので今のうちに思う存分寝て起きます🤣笑

• 11月14日
ちー

前駆陣痛なんてまったくなかったですよ😂😂で、予定日5日前にいきなりおしるしからの陣痛でした( ´-` )

これは前駆?本陣痛?って思ってるうちに産まれました(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね...!😳✨
    うちの子もそういうタイプで出てこないかなぁ🤣🤣
    予定日下旬なので焦ってはいないんですが、早く会いたいなぁとは思ってしまいます笑 が、子宮口はがっちり笑
    いきなり来た方多いみたいなので
    あまり深く考えず残りのマタニティライフ楽しんでおきます🤣笑

• 11月14日
4兄妹♥4A

1人目、2人目は出産当日まで特に何もなくでしたよー。
運動もほとんどしてなかったですが、ぽんって生まれちゃいました♥

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね😳✨
    やっぱり運動してなくて赤ちゃんのタイミングで出てくるものなんですね✨
    子宮口がっちりだったのでお医者さんに「動いて〜」と言われ...。動いてるものの前駆陣痛すらなしで「おやぁ🤔?」ってなってましたが安心しました笑
    ありがとうございます!

• 11月14日
tobe

わかります!前駆陣痛ってなに?!って感じで何しても張りません(笑)
本当に生まれて来るとー?って感じです🤣

• ぴぃ

ぴぃ

わかります!✨
    我が子がわたしと旦那に似てインドア派なだけなのか...🤣🤣
    なんの兆候もありません笑
    まわりが「もうすぐじゃん!」ってすごい楽しみにしてるなか産む当人は「そうでもないんだなぁ〜🤣🤣」って呑気です笑笑
    明明後日健診なんですけど、まだ子宮口開いてないんだろうなぁ〜とか考えてます笑

• 11月14日
  • tobe

tobe

わたしも明後日検診です😂陣痛からは絶対まだまだそうなので、破水から来ないかドキドキです🤣
    お互い気長に待ちましょう😂❤️

• 11月14日
miko

私も運動してるのに、全く気配が💦

予定日まであと18日なのですが、お腹はったり、前駆陣痛とか全くなくて、昨日の検診でも子宮はまだ開いてないし、長さもまだあるって(--;)
1日10000歩 歩いたりスクワットしたりしてるのに、運動してね~!って言われて…
今週は毎日15000歩に増やしたのに全然です(/ー ̄;)

本当にこの体は出産へ向かってるのかな(;^ω^)
早く会いたいのに待ち遠しいですよね❤️