※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

予定日超過で入院しました。不安な気持ちもありますが、穏やかに過ごしています。促進剤の処置についてのエピソードを聞きたいです。

41w4dです!
予定日超過で様子を見てましたが、とうとうここまできてしまい笑
今日の朝より入院ですー😌
なんで産まれないの?😵と焦ってた時期もありましたが、ここ1週間は『まあいつかでてくるでしょ!』と穏やかな気持ちで過ごせました❤(それでも、まだ?の連絡にはイラッとしましたが😁)

入院前夜になり、やっと会えるのね~という気持ちと、痛いの始まるぞ~という怖い気持ちと複雑です😂

子宮口開く処置や、促進剤をしますよね?初めての入院にも不安…。
色々考え出すと眠れなくなってしまいました…😅
予定日超過して促進剤したけど、安産だったよーーー!なんていう素敵なエピソードあれば聞かせてください😳❤
それを励みにがんばります😭🙏💕

コメント

かめ

私の友人ですが…
友人も一緒で10月30日の朝から入院、促進剤打って、子宮口を開かせる風船を入れて、次の日また促進剤、結局産まれたのは31日の夕方でした(´・×・`)
でも陣痛は5時間くらいで産まれたそうです👏( ˊᵕˋ )
促進剤も風船も辛かったけど赤ちゃんに会えた喜びの方がでかくて忘れちゃう!って言ってましたよ😍

大変かと思いますが、頑張ってください😍💓
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを祈っています💓💓💓💓

• COCO

COCO

お友達と似てますね!😳
    5時間は安産ですよね❤
    わたしもあやかりたいです🙏💕
    ありがとうございます😍

• 11月14日
あお

微弱陣痛のため、予定日前でしたがバルーン&促進剤使いました!!

バルーン入れる前夜は緊張でほぼ眠れず😂そして促進剤を使って、本格的な陣痛が来たのは翌日の夜中の0時!

なので、ほぼ2徹夜で出産しました😊

本格的な陣痛が始まってから5時間半で産まれたので、初産にしては早かったかな?と思います😊

• COCO

COCO

2日徹夜…😱ひえ~💦
    やはり寝て体力温存してたほうがいいですよね😵💦
    初産で5時間半❤安産菌もらいます😆

• 11月14日
  • あお

あお

本当に寝た方がいいですよ😂
    あと生まれた瞬間から育児スタートするので本当に寝られないので、今のうちにゆっくり寝てください♫

• 11月14日
  • COCO

COCO

ここ何日か何故か昼夜逆転生活になってて…というか、昼夜関係なく3.4時間睡眠を繰り返してるんです😌💦
    しかし!明日からのことを考えて寝ることに集中します😆✨

• 11月14日
まなゆーき

それは寝付けないですよね🤗
ワクワクしながら頑張ってください!
自分はギリギリ促進剤使わなかったのですが😁💦41w2d入院予定日の朝、陣痛から9時間くらいで産まれました。
眠気も相まって夢の中のような不思議な気分でした(´ω`)痛み以外w
しっかり育って出て来たので、フサフサヘアと体格の良さは密かな自慢です✴︎

• COCO

COCO

入院予定日の朝陣痛きたのですね!それ理想です😳❤
    そうか~しっかり育って出てくるから髪の毛ふさふさかもですねー😶❤️より会えるのが楽しみになりました✨

• 11月14日
雷注意

40週5日で入院して、初日に高位破水しました。
初日から促進剤入れてましたがぜーーーんぜん効かず、4日目の朝人口破膜させてようやく陣痛がつき、ちゃんとした波ができてからは8時間で生まれたのでまあまあ安産だったのかなと😊

私のように促進剤が効かない体質でないことを祈ります!😭
頑張ってくださーーい💕

• COCO

COCO

促進剤が効かないなんてあるのですねーーー😱💦私だったら耐えられないかも…耐えるしかないんですがね😂😂おつかれさまです✨
    緊張しますが、がんばります🙏💕

• 11月14日
みん

子宮口開いてないし下りてなくて
バルーンと促進剤使用しました(●´ω`●)

本格的な陣痛からは6時間で出産で安産だったのかな...
私は太りすぎてたので、血腫ができちゃって、最後縫う時におおごとでした(笑)😂💦

促進剤うっても下りてきてないから
時間かかるだろうね~って言われてましたがあれよあれよと子宮口がひらいて破水して~ってお医者さんも助産師さんもビックリなようでした!
そのかわり母体への負担で血腫だったようです(●´ω`●)

子供が元気ならいいんですけどね☆

• COCO

COCO

促進剤してからは進みが早かったのですねー😳やはり薬を使うのは多かれ少なかれ母体にも負担がかかるのでしょうか😖私も体重オーバーなので心配です、もうどうしようもないですが😅
    赤ちゃん元気がいちばんですね😆❤

• 11月14日

こんばんは(^^)/
私も今日の朝から入院です!
私の場合は血圧が高くなってしまいですが(;´д`)
促進剤不安ですよねー。
私もかなり不安で寝れません(T-T)
お互い頑張りましょう‼️\(^o^)/
回答になってなくてすみません(T-T)

• COCO

COCO

わあ!一緒ですね!😊
    不安ですよねーーー!
    『心配だ…』と言っていた夫にもコロッと寝られました😂💦
    無事に赤ちゃん抱っこできるように頑張りましょう❤

• 11月14日

退会ユーザー

うちも旦那グーグーねてます(;´д`)
    かなり不安です(>_<)
    全く寝れないです(T-T)
    明日九時から入院で、もう本当にやばいぐらいの緊張してます(;´д`)
    お互い赤ちゃん抱っこできる姿想像して頑張りましょうね\(^o^)/

• 11月14日
  • COCO

COCO

わたしも朝9時からですーーー😄
    ほーんとこんな時男の人って頼りにならないですね😁というか、共感してもらえないですよね😂
    前駆陣痛もあってやっぱりなかなか眠れません!赤ちゃんの顔でも想像するしかないですね~(´-`).。oO()

• 11月14日

退会ユーザー

こんばんは(^^)/
    無事に産まれましたか?(ノ´∀`*)
    私は無事に出産できました!

• 11月14日
  • COCO

COCO

わあ❤😳おめでとうございますー🎉👶お体ゆっくり休めてくださいね✨
    私は今日はラミナリアの処置だけで、促進剤は明日からになりました😄

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですね!\(^o^)/
    私は陣痛来て一時間半のスーパー安産でしたので、えーちゃんママさんにもスーパー安産菌を送ります!(ノ´∀`*)
    もう少しで我が子に会えますね!
    頑張って下さいね(ノ´∀`*)

• 11月14日
  • COCO

COCO

えーーーー😆❤スーパー安産すごい🎉安産菌、もらいますっっっ😊✌ありがとうございます❤ほんと楽しみでしょうがないです👶✨

• 11月14日

退会ユーザー

楽しみですよね\(^o^)/
    後少し頑張って下さいね(ノ´∀`*)

• 11月14日
JMK***S 活動中

1人目の時は予定日に5センチ開いたまま、予定日を5日超過で、促進剤でした。

5時間の安産。

今回は、38w2dで5センチ開いているけど、張りがあまりないから、週末に促進剤で計画分娩です。

私は、あまり張りがないタイプみたいです。😅

• COCO

COCO

5cm開いてて陣痛こないこともあるのですねー😵💦
    今朝から入院しているのですが、『まだまだねー』と先生からも助産師さんからも笑われるほどです😌💦
    張りは5分間隔できているようですが…私も安産希望です😂❤

• 11月14日