※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントが長靴のおやつだけで寂しいか相談中。おもちゃは増えすぎていて自粛中。おやつで喜ぶと思うが、旦那さんは寂しいと言っている。

クリスマスのプレゼントが長靴のおやつだけって寂しいですか?😅

誕生日プレゼントで私達&双方のじぃじとばぁばからおもちゃを増やしたばかりで欲しいおもちゃもないし、親バカでおもちゃがついつい増えてしまうので自粛中というのもあってクリスマスはあんまり増やしたくないんですが、旦那さんからするとそれは寂しいとの事です...(∩´﹏`∩)

私の頃はおもちゃなんて積み木ぐらいで満足していたし、クリスマスも3~4歳ぐらいまでずっとおかしで喜んでいた記憶があるので長靴のおやつでいいじゃない!と思うんですが...やっぱり寂しいですかね??

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

長靴のお菓子でもいいと思います♥オモチャじゃなくてもお洋服とかでもいいと思いますよ!絵本とかでも…

• るか

るか

絵本とか洋服もプレゼントに入るんですね...!
    それなら日頃からたくさん増やしてるのでプレゼントにすればいいのかもしれませんね!(´˘`*)

• 11月14日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

旦那のお義母さんからは毎年服のプレゼントが来ます!
    実母はオモチャや本なので私は全員で遊べるオモチャ一つだけ買ってます(笑)

• 11月14日
  • るか

るか

みんな違う種類のプレゼントなんですね!
    プレゼントはおもちゃばかりなので参考になります!(*´ω`*)

• 11月14日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私達も子供が小さい時はそーでした󾍄
    でも兄妹が増えると凄い量になるのでオモチャ買うのは1年に1回ですよ(笑)

• 11月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さんがあげたがっているなら、絵本とか追加してもいいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
絵本1冊くらいならそこまで場所取るものでもないですし♡

• るか

るか

絵本もプレゼントにかぞえていいんですね!
    絵本は子供のものというより読んであげたい私のものって認識だったので...!
    それなら増やせますね(´˘`*)

• 11月14日
みつばちかっち

子どものおもちゃってどんどん増えちゃいますよね(*´-`)
欲しいって言って買ったは良いけど対して遊ばずにもう飽きちゃったり…

なんだかんだでお菓子が喜ばれたりもしますよねー!
あげる親側はちょっと寂しい気がするかも知れませんが、貰う子ども側は嬉しいんじゃないですかね☺︎

• るか

るか

おもちゃって気付くと増えてますよね〜😅
    うちの子おやつ大好きなのでおもちゃより喜ぶかも知れません。(笑)

• 11月14日
まさこ

うちは、母からお菓子入りのおもちゃです💡
私達からは、ままごとセットにしようと思ってます💡

• るか

るか

そうなんですね(´˘`*)
    ままごとセットもいいですね!

• 11月14日
さがみかんかん

1才ならありじゃないですか?
うちもおもちゃよりお菓子の方がいいだろうし、そうしようかなぁ😁
食い気がスゴイので💨💨

• るか

るか

1歳だと食い気すごいですよね!!
    うちもすごいです!(笑)

• 11月14日
K.mama𓇼𓆉

流石に寂しいと言うか可哀想かなと😅
うちの子はクリスマスが誕生日なので誕生日とクリスマスのプレゼントはまとめてじゃなくてちゃんと別々に買います😊

• るか

るか

うちはクリスチャンではないしサンタも信じたことないですが、クリスマス気分も味わえないと可哀想だから雰囲気だけでも...って感じです😅
    欲しいものを主張するような年になればちゃんと用意するかもですが...

• 11月14日
3kidsma-ma

まだ一歳なら十分ですよ!
でも長靴のお菓子一歳の子が食べれるかな?

私は普段からおもちゃめったに買い与えてくれなかったからクリスマスの長靴のお菓子すごい嬉しかったです。
お菓子食べ終わっても大事に長靴持ってました!笑
だから欲はなかったです。

プレゼントは量と金額ではないですからね。
気持ちです。

• るか

るか

時期になったら1歳用の詰め合わせないかな〜と期待してます!
    無かったら長靴に食べられるおやつを詰めようかと(笑)

私もクリスマスのあとの朝に長靴がぶら下がっていて大喜びしていました!
    長靴履いて遊んだり...懐かしいです(´˘`*)

• 11月14日
たち

いいと思いますよ(^^)
もし、気になるなら絵本とかでもいいんじゃないですか?

• るか

るか

絵本もプレゼントに入るんですね!
    絵本は親のものってイメージだったので、絵本あげてみるのもいいかもしれませんね(´˘`*)

• 11月14日
  • たち

たち

うちは去年絵本でしたよ✨
    そして今年は服かな😆おもちゃは最近買いすぎたから買ってもなぁって感じなので😌
    まだ欲しいものも分からないし、雰囲気だけ楽しむって感じでいいと思います✨包装紙に包まれてたら特別感はあるので😌

• 11月14日
  • るか

るか

雰囲気だけでも楽しめればいいですよね!
    うちの子はまだダンボールが届いただけでも大喜びしてくれるので、カラフルな包装紙とかに包まれていたらすごく特別感ありそうですね!!

• 11月14日
  • たち

たち

だったら大興奮しそうですね🎵
    絵本でも厚紙?みたいな分厚いので作られた仕掛け絵本だと、読んであげるってよりも、遊ぶって感じになるので、親のものより子供のおもちゃって感じになっていいと思いますよ😆

• 11月14日
3kidsma-ma

そうそう、その長靴片方だけだけど履いて遊んだなぁ!笑
小さすぎてパキっといっちゃったり、、ショックうけた記憶が今蘇りました。笑

• るか

るか

あるあるですよね!(笑)
    長靴もある意味いいおもちゃでしたね!

• 11月14日