※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

化学流産後、基礎体温が不安定です。検査薬で陽性反応後、腹痛や出血があり、体温が上下しています。HCG値は下がっており、自然流産を待つ指示。排卵痛や脚の痛みもあります。11/2に流産診断を受けましたが、排卵する可能性はありますか?

化学流産後、基礎体温が安定しません。
検査薬で陽性反応が出たあたりは安定していたのですが、腹痛が始まったあたりから安定しなくなり、出血が始まって数日で下がったのですが、そこから上がったり下がったり全く落ち着きません…。
これは普通なのでしょうか?
ちなみにクリニックで血液検査をして、hcg値は下がっていることは確認済みで、特に処置なしで自然に流産するのを待つということでした。
また、排卵痛なのか、左の脚の付け根あたりが夕方頃から痛みます…。
11/2に流産との診断を受けたのですが、もう排卵するものなのでしょうか?💦

コメント

もも

お辛いですね。
私は一度化学流産と診断されてから心拍確認取れて妊娠継続だったということがあります。
いずれにせよ女性はホルモンバランスが乱れやすいのでyurieさんの場合、不安定なのは正常なことだと思います。お身体も頑張っている最中なので不安かと思いますが医師の言う通り自然に待つしかないです。
基礎体温見る限りでは排卵かと思われます。産後生理が開始されなくても排卵はされますので、妊娠していなくて何も排卵異常がなければ排卵はされます。