※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中のアンダーヘアの処理について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?かゆみがあるため剃ろうか迷っています。剃るのは大変だけど、つるつるや脱毛も考えています。経験のある方の意見を聞きたいです。

23週の初マタです。

皆さんは、アンダーヘアってどうしていますか?
妊娠してから全く剃っていないのですが、ここ最近かゆいのもあって、衛生的に剃ろうかと思ってるんですが、検診もあるし、つるっつるだとどうなんだろう、逆にチクチクしちゃったり、妊娠中はどれがベストかなぁと思ってます。

もちろん脱毛でつるつるの方もいると思うと、剃っちゃおっかなぁとも思ってますが、剃るのにも時間かかるし体勢大変ですよね、で考え中です。

先生に何かアンダーヘアについて言われた方や、経験ある方などいたらご意見を聞かせてください!

コメント

sayumi

もっともっとお腹が大きくなると 見えなくなって剃るのが危険になってくると思います😵なので私は妊娠中は放置してました!(途中から生えて来たって思われるのも嫌なので(笑)) お産の時に 邪魔になるからと産院で剃られました!

不眠症ねこ

私は、つるっつるならまだいいけど、剃って生えかけ?とか剃り残しとか見られたらなんか恥ずかしいので常にボーボーでした😞

愛果

はじめまして!
私は先生には言われたことは無いですが気になったら切るようにしてました(*^^*)
剃るとみいさんと言う通り生えかけの時とかチクチクしたり痒かったりするので…
剃るより楽ですし私は特に気になりはしませんでしたよ(*^^*)
でも、合う合わないのがあると思うので参考までに🙋

Rachel

Iラインは全部剃ってたけど誰も何も言わなかったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
生えるとチクチクして痒いのでほぼ毎日手入れしてました🙆✨
後期は見えないので剃り残しあったと思いますがそれでも誰も何も言いませんでしたよ〜🙂

ayami

生理がこない分まだマシだと思いますが、衛生面を考えるとやっぱり良くないと思ったので、チクチクしてもそんな頻繁には手入れ出来ないと思い、私は長くならないように切っていました!
でも後期の方はお腹が大きくなっていてアンダーヘアは全く届かなかったのでノータッチです(笑)

ミルキー

カンジダがなかなか治らなくてムレてるのが原因なのかなって思って全そりしてます!

まーちん

ありのままですう笑笑

みーたんママ

お腹が大きくなって見えなくなるまではカットしたり剃ったりとお手入れしてましたが
お腹が大きくなって見えなくなってからは気になるけど体勢もツラいし見えないし
変なとこ剃ったら危ないし自分の見た目より赤ちゃん優先!!と放置でした😂

出産時に陣痛に苦しんでる間に勝手に剃られます!!
陣痛に耐えるのに必死で恥ずかしいとな思う余裕なかったです(笑)

まりの

妊娠前までVIOの脱毛してました!が、完了せず...
最近はお腹が出てきたので剃ってませんが、以前までは電動シェーバーで下の部分だけつるつるに剃ってました!
特に先生に言われたこともないです😊
先生もいろんな人の見てるしあんまり気にならないのでは?と思ってます👍🏻
知らないところで、あの人つるっつるだったわって言われる分には知り得ないので良いし、と開き直ってます笑
下の毛が伸びてくると痒くなりそう、と気になってしまうのですがこれからもっと剃りにくくなりますよね...