※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまっこ
子育て・グッズ

床暖の上で寝ると暑すぎたり乾燥しそうで心配です。カーペットかジョイントマットの上に布団を敷くのが良いでしょうか?

ご自宅、床暖の方に質問です!!!
今はベッドで子供と一緒に寝ているのですが、そろそろ寝返りもするし、ベッドも高さがあるので布団を敷いて一緒に寝ようかと考えています。
そこでなのですが、床暖のため、
カーペットの上に布団を敷いて寝るか、
ジョイントマットの上に布団を敷いて寝るか、
どっちが良いのだろうとちょっと疑問で💦
家を建てて住み始めたばかりで、はじめての床暖なのですが、床暖の上で寝るって暑すぎたりしないのですか??
ベッドで寝るより床暖の上だとすごい乾燥しそうだなぁとか思ったり(笑)そんなことはないんですかね??(笑)

コメント

ちゃんころ

床暖の上で寝ると子ども汗だくになります💦
あと起きた時喉カラカラです>_<!

• えまっこ

えまっこ

やはりそうなんですね、、💦考え直します😅
    ありがとうございます😊

• 11月14日
yuuri

床暖うちは一階のLDKにしかないんですが、先日稼働させてみました❗️
試しで来客用の布団を敷いて一晩過ごして見たんです。

しばらく暖かくて気持ちが良いんですが、ものすっごい乾燥します😅

喉カラカラ、子供も唇がびっくりするほどカッサカサになっちゃいました😵

次の日加湿器二台を投入して、もう一度一晩過ごしてみましたが、喉カッラカラの唇カッサカサになりました🤣💨

基本、床暖は上に何も敷かないのが一番みたいですが、敷布団を敷いても、じんわり温かったですよ〜🙆

• えまっこ

えまっこ

やっぱりそうなんですね〜、、😂😅
    暖かいけど乾燥はしますよね💦
    うちも一階が床暖で、二階がパネルヒーターなんですが、
    一階で寝たいなぁと思ってたんですが、、やっぱり床暖に直はやめたほうがいいかなぁ〜💦
    考え直してみます(笑)
    回答ありがとうございました😊

• 11月14日