※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どもが叔父叔母に懐いて私を見なくなり、寂しい気持ち。このようなことはよくある?預けると忘れられるのか心配。

昨日5時間ほど叔父叔母に子どもを預けて出かけ帰ってきてすぐに叔父叔母と別れたのですが、子どもがしばらく私の目を一切見ず叔父叔母を探してるような素振りをしてました。
20分ほど寝て沐浴をしたあとにいつものように名前を呼ぶとニコっと微笑んでくれるようになったのですが、2ヵ月が数時間に負けるのかと悲しい気持ちでいっぱいでした😭
叔父叔母がずっとあやして抱っこしたりして快適な時間を過ごしていたんだろうなーとは思います。
今日も叔父叔母が来た瞬間ニコニコしだして、生後2ヵ月ながら人のこと分かってるの?と思ったのと同時にまた少し寂しい気分に😫😞
こういうことって良くあるんですかね?
また人に子どもを預けて我が子に私の存在を忘れられると思うともう片時も離れたくなくなっちゃいます😨💦

コメント

ママはずっと一緒にいるからじゃないですか?
うちも旦那がかえってくると
すごいいい笑顔しますよ😂

• ゆき

ゆき

そうなんですかね?(><)
    ちなみに旦那と出かけたのですが旦那のことも一切見なかったです(笑)

• 11月13日
me

うちも同じくらいの時、似たことがありました!ママはこっち!って叫びました( ;∀;)赤ちゃんは色々な事に興味たっぷりだから、ママとは違う声や匂いに反応してるだけじゃないでしょうか?だけど寂しくなっちゃいますよね💦うちの👶6ヶ月ですが、私の姿が見えなくなると騒ぐし泣くし、ママ大好きで、くっつきまんになってるので大丈夫ですよ🎵

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    叫びたくなりますね!(TT)
    もう少し大きくなると変わりそうですね!少し安心しました(´∀`)

• 11月13日
  • me

me

少し離れませんか?ってくらい👶とラブラブになれますよ(ゝω・´★)

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

ラブラブすぎるとしんどい!ってなるのかな(笑)その時を楽しみに今を頑張ります‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 11月13日
ちゃお

大丈夫です😌💓
ママに勝るものはいないです✨😘

• ゆき

ゆき

そう信じて明日からも子育て頑張ります😭✨

• 11月13日
樹莉

息子も最近、旦那が仕事から帰ってくると遊んでる途中でも廊下のドアを見つめてて、ドアを開けてあげるとニコニコしながら迎えに行ってきます
でも旦那といるときは私の方に来る率は高いですけどね

人見知りして、ギャンギャン泣くよりは、ニコニコの方がいいかなって思います
そのうちにママじゃなきゃダメーな時期が来ますよ

• ゆき

ゆき

息子さん可愛いですね☺️💕
    そう言われてみればそうですね💦人見知りして泣かれると申し訳ない気持ちになりますね(><)
    ママじゃなきゃ駄目な時期早く来て欲しいです(´∀`)

• 11月13日
  • 樹莉

樹莉

まさに今後追い激しい時期なので…
    実家にお邪魔したときに実母に預けて、ちょっとトイレ行ったり、車に荷物取りに行こうものならギャン泣きされます…
    預けて出掛けるのは難しいですね…

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

それは大変ですね💦ほんの一瞬でもギャン泣きとは(><)病院とか美容院とか行けないですね…
    私の存在忘れられてでも今のうちに預けてしたいことしようと思います😨

• 11月13日
  • 樹莉

樹莉

幸い旦那ならOKなので、美容室は行けます!それが救いですね~笑

それでいいと思いますよ
    後追い始まったら出来ないことが増えるので…(´・ω・`)
    成長してるってことなので、喜ばしいことなのですけどね

• 11月13日
ちむくん

「お母さんは自分に愛情を注いでくれる存在だ!」と子どもながらに本能で感じるから、お母さんには愛想を振りまかない。周りの人には「この人は自分のとこ好きかなー?」って試してニコニコしてみてるんだって聞いたことがあります!本当かどうかわかりませんが( *´艸`)なので、お母さんに勝てるものはないんです♥笑

• ゆき

ゆき

一瞬ダメ男の話ししてるのかと思ってしまいましたw
    赤ちゃんってすごいですね!そんな試すようなことするなんて( °o°)
    愛想振りまいてもらえなくても私が母親だからと自分に言い聞かせることにします😂

• 11月13日