※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーラ
妊娠・出産

32週から前駆陣痛があり、35週に14時間の前駆陣痛で入院したが、痛みが引いて退院。36週からは痛みや不調が続き、落ち込んでいる。マタニティーブルーか不安。健診では子宮口2cm。元気になる方法を知りたい。

いよいよ明後日で正期産に入ります!

32週から前駆陣痛がはじまり、35週に入ってすぐ14時間に渡る前駆陣痛で一旦入院したものの…痛みが引いてしまい翌日に退院をしました⤵️

36週に入ってからは、子宮口がキューっと痛くなったり、お腹は日中カチカチに張る事も多く…恥骨痛や腰痛があったり、食欲不振で中々食も進みません😢

経産婦で3人目と言うこともあって、、35週の陣痛でお産になると思っていただけに…それが本陣通に繋がらず主人に仕事を当日早退や翌日の勤務を交代してもらったのに、、まさかの退院となって何だかガッカリしちゃいました…凹

週数的には、お腹に居た方が間違いなくいいのは分かってますが…我が子に1秒でも会いたかった自分や楽しみにしていた主人に抱かせてあげられなくて、、変に落ち込んでます😢

マタニティーブルーなんでしょうか?

無気力になった自分がいて…家事や料理を要領よくこなせなくなってて、さらに落ち込んだりしちゃってます⤵️

今日の健診では35週から変わらず子宮口は2cmで柔らかくなってると言われました。

まとまりのない文章でごめんなさい😞
どうしたら、元気になれるか分かりません…何かアドバイスあればください

コメント

お花

14時間も前駆陣痛あれば陣痛だと思っちゃいますよね(´・ω・`)32週から前駆陣痛あるんですか!?なかなか前駆陣痛あると寝れなかったり上の子の子育てもあったりで大変ですね...
べびちゃん今一生懸命出てくる準備をしてるのだと思います。もうあと少しで会えますよ✨

• カーラ

カーラ

お返事ありがとうございます😆

2人産んでますが…こんな紛らわしい前駆陣痛が初めてだったので、、かなり期待もあれば早産という意味でも不安だったので、痛みが引いた時は悲しさ反面安心した部分もあったり、ガッカリしたり、ショック受けたりと気持ち的に複雑になって混乱してしまったんだと思います😢

上の子達は、手が離れてるので負担はあまりないですが…主人の仕事が日勤夜勤があったりで、やはり夜勤がある日は、多少寂しさや不安あったりしちゃいますね💦

赤ちゃんが準備してくれてるので、リラックスして待ちたいと思います😊

なんか元気がでました⤴️
    頑張ります✊

お花さんも残り少ないマタニティー生活楽しんでください🎶

• 11月14日