※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KARJ
その他の疑問

子供が1歳になったら運転免許を取りに行こうと考えてます。子供が産まれ…

子供が1歳になったら運転免許を取りに行こうと考えてます。子供が産まれてから取りに行かれた方に教えていただきたいのですが教習の時子供さんはどうされましたか?教習所にキッズルームがあるところにするか、ないところで親や旦那に預けて取りに行くか迷ってます。親も旦那も仕事しているので教習に行ける日は少なりますが子供の人見知りとかを考えるとキッズルームで預かってもらうのは無理かなと思ってしまいます。教えていただきたいです。

コメント

プーさん83🖤

今年の夏に通ってました✋
キッズルームに預けほぼ毎日
お盆休み以外行ってました!!

ちなみに1日3時間~4時間くらい
預けてました(;´Д`)1ヶ月半😅

人見知りあるんですがとても
毎回楽しそうにしてましたよ💓

初めのうちは泣いてましたが😅

• KARJ

KARJ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供さんが何歳の時に取りに行かれましたか?
    やっぱり泣きますよね…💦

• 11月13日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

子供が2歳7ヶ月~8ヶ月に取りに行きました!
    私が通ってた時1歳のお子さんもいましたよ💓

• 11月13日
  • KARJ

KARJ

私が取りに行こうと思ってるところが1歳から見てくれるみたいです👀
    やっぱりキッズルームの方が便利で早く取れますよね!
    検討してみようと思います🙂

• 11月13日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

私のところも1歳からでした!
    でも、風邪ひいたりとかあったら
    すぐに迎えに行かなくては行けないし
    技能(運転)の場合キャンセルしなくては
    行けなくなったりするのでキャンセル料が
    発生するくらいです!親に預けれなかったので
    キッズルームにしましたが一度熱で帰りましたが
    講義の方だったので良かったです\(^o^)/

• 11月13日
ぽん🍬

上の娘が1歳1ヶ月頃に自動車学校の託児所に預けて免許を取りました\( ˆoˆ )/
初めて預けた時は、1時間ずっと泣きっぱなしだったと託児所の方に言われて心が痛みましたが。。
意外とすぐに慣れてくれたので良かったかな?と思ってます✨
あと、早く免許が取りたかったので、親には預けたりせず一緒に通ってました(^-^)

いかちゃん

今教習所に通っています。私のところはキッズルームあるんですが、最初は慣れないから場所みしりするんですが徐々になれていくので大丈夫ですよ。
もし、ダメなら親や旦那さんに預かってもらえばいいですよ。

そないあればうれいなし。
なんでもあったほうがいいと思います。

それよりも私は料金プランについてかきますが、ネットに載っていないだけで乗り放題プランがあったらそれに絶対に加入するのを進めます。

通常の料金だと大体32万くらい何ですが、実技12時間なんですが22項目やりおわることは絶対に無理です。
いろいろな人のを見ていますが不可能です。延長代金も一時間五千円かかります。

私は一番の失敗は料金プランの設定のミスでした。あーちゃんさんがもし教習所に通うときは気を付けてください。
受付の人って説明省きますし、私の場合ですが最初乗り放題プランに加入しようとしたら凄くいやがったので加入しなかったらこのざまですよ。

実技八時間乗って八項目しかすするでいません。涙