※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
妊娠・出産

初マタの方が、お腹周りに圧迫感を感じて外出時の服装に悩んでいます。お腹に負担をかけない服装のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
いつもお世話になってます(*゚v゚*)
7wに入りました初マタです。

7wと言えど、食べられる時に食べないと!と思って、ご飯を食べられた後はお腹がパンパン(´+ω+`)見かけ的にまだお腹も大きくなってないのですが、やたらとお腹周りに圧迫感を感じるようになりました!
普段着ていたスカート(お腹や腰で履くゴムタイプ)も苦しく感じるようになり、マキシワンピとかじゃないと怖くて外でご飯を食べられません…

家ではゆる〜いズボンタイプのパジャマを着ているのですが、外出時の服装が既存のマキシワンピ2枚しかありません(^_^;)

田舎なので洋服のお店もあまり無くてマキシワンピ自体みかける事が難しいです(´・ω・`)

みなさんは外出時、お腹に負担をかけない服装ってどんなのを着ていますか?
よければ参考に教えてください!(>人<;)

コメント

りり♡

マタニティは期間短いのに高いので、ユニクロやGUのXLとかのウェストがゴムのパンツをサルエル風にして履いてます(^^)
あとはレギンスだけマタニティ用を買って、手持ちのワンピと合わせて着たりしています。

• まえなぎ

まえなぎ

コメントありがとうございます!
    GUは無いですがユニクロならかろうじて有ります!(笑)
    早速大きめのパンツ買ってきます('')♡アドバイスありがとうございました!.+。.☆

• 8月26日
パンケーキ

私もゆるゆるでないとだめな派です(*^^*)

今は黒のタンクマキシワンピばかり着ています
上にカーディガンはおったり
半袖のレーストップス重ねたりアレンジしてます☆ミ

働いてた初期の頃はハッシュアッシュやオペーク、しまむらのL~サイズのワンピに犬印のレギンスはいてました☆ミ

犬印のレギンス、しめつけが全くないのでおすすめです☆ミ

• まえなぎ

まえなぎ

商品写メまでありがとうございます(つω`*)わかりやすくて助かりました('')♡

近くの西松屋に行ってみたのですがガードル?みたいのはあったんですけど、レギンスとかタイツのコーナーに犬印が無くて(ノД`)ショック…

お出かけした時に、また探してみます!
    そしてわたしもアレンジと言うものを見習いたいと思います…
    パンケーキさん、女子力高いですね…(º_º)
    アドバイスありがとうございました!

• 8月26日
  • パンケーキ

パンケーキ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

犬印のはネットで買いました☆ミ

西松屋も店舗によっておいてある品数や商品が違うみたいですね(*^^*)

女子力高くないですよ~
    貧乏なので着まわし命です!笑

家にいるときは1日中パジャマですけどね(*^^*)

• 8月26日
  • まえなぎ

まえなぎ

着まわし出来ることがもう!
    すごいです(´+ω+`)
    わたしはまず着まわし出来る服を買わなきゃです(笑)

ネットと言う方法もありますね!
    早速見てみます('')♡
    色々教えてくださってありがとうございました+。.☆(つω`*)

• 8月26日
*ぴーな*

私も、お腹苦しくてそんな感じでした(>_<)

ワンピースを着ることが多かったかと思います。
私の場合、妊娠期間が寒い時期だったので、ワンピースだと足も冷えたりするしで、お腹が苦しくないように、ゆる〜いLLとかのタイツ履いたりもしてました。
あと、妊娠初期の頃は、妊娠前に履いてたスキニーとかを前のチャック全開状態にして、チュニックや長めの丈の物を上に着て隠して着たりしてました(^^;;

• まえなぎ

まえなぎ

確かに冬の季節は冷えやすいですよね!雪国なのでわたしも心配です(;_;)
    ゆるーいタイツ、ストックあったほうが良さそうですね…(º_º)
    黒のタイツ、猫の毛でもっさもっさになるので避けていたのですが、そんなこと言ってられないですね!

早速何枚か揃えておきます!
    アドバイスありがとうございました!

• 8月26日