※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

36週検診で、子供が大きめで血小板値が低いため再検査。不安だが母体ともども大丈夫か不安。血小板低い方の再検査経験者いますか?

36w検診💡
36w3dで我が子は2669gで頭がでかいwwww
週数よりだいぶ大きめ、、、
旦那頭デカいからなー、しょうがないのかなー。
子宮口は柔らかくなってるし、指一本分開いてるって言われたけど
指一本分てどんくらいなんだろーか、、、、

血液検査の結果は血小板の値が平均値以下の13.8😨
妊娠によるものか病気の可能性もあるからって再検査…
切迫流産でもすくすく育ってくれたし
なんとなく我が子も母体も大丈夫だと思ってるけど、
それでも検査結果くるまで不安でしかないよー⚡
血小板低くなった方のとか再検査した方いますか?

コメント

ち

こんにちは^ ^

回答になってなくて申し訳ないのですが…💦
状況が似てたので💦

私も昨日健診で36w2dで2711gありました😅
我が子もでかいです笑
それから血小板の事で、私も9.4?しかなくて来週再検査になりました😨
私の場合は初期から段々と値が下がってるみたいで、これ以上、下がると大きい病院に転院みたいな話をされました💦
いきなりでびっくりでした😨
ネットで調べてみても原因がはっきりしないみたいな事もあり、血小板増やす食べ物とかないかな〜なんて調べてましたが何とも…って感じでした😅

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産みましょう( ;∀;)!!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます☺️❣️

    そーなんですよね😓
    先生に妊娠中だから減ることもあるって言われたもののネットで調べてもどーして妊娠でも減るのかなど一切ないしよく分からず、、、、、
    うちはその場でもう一回血小板抗体検査受ける形になりました⚡

    ほんとお互い母子ともに頑張って健康で元気な赤ちゃん産みましょーっ🙂✋❣️

    • 11月16日