※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる✩
妊娠・出産

現在38週の妊婦です。下痢と胃痛、吐き気があります。前駆陣痛かどうか不安です。経験者いますか?

いつもお世話になってます꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

※汚い話含みます

現在38週、今日のお昼頃から下痢というかほぼ水しか出ていない状態で胃痛、吐き気があります。
無理矢理吐こうと思えば吐けると思いますが吐きたくないので、ゲップを出してます。
2人目妊娠中と今回の妊娠中に水下痢+嘔吐で点滴をしてもらったことが何回かあります。
症状的に今までのと同じなんですが、違うのがお腹の張りと痛みがあることです。
間隔、痛みの強弱、持続時間も30秒~1分とバラバラで下痢による張り痛みなのか前駆陣痛なのか分かりません。
3人目ですが前駆陣痛未体験なので戸惑っています(笑)

もう少し様子を見てみますが同じような感じから本陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか?

コメント

もこLOVE

私も実は昨日似たような症状でした。
下痢、嘔吐、手足の痛み。。
今思えば、熱もあった気がします。
陣痛らしきものも、5〜10分間隔でありました。病院に電話したら、胎動ありますか?と聞かれ、測ったら、1時間に弱い胎動が5回しかなくて。。それでも5回あるなら大丈夫と言われ、自宅で痛みに耐えていたら、夜中に病院から電話があり、赤ちゃんが心配なので来てくださいと。
NSTをしてもらい、赤ちゃんが無事なのが分かり一安心でした。1日入院したらよくなりました!胃腸炎だね、なんか変なの食べなかったって言われました。。(^^;;
いまは、陣痛らしきものはおさまりましたよ。
長文になっていまい、ごめんなさい。。

• ほたる✩

ほたる✩

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    あの後病院に連絡したら一応来てとのことで行ったら陣痛で今朝出産しました!

• 8月25日
  • もこLOVE

もこLOVE

ほんとですか!?
    出産おめでとうございます!!
    とてもたいへんでしたね。。
    でも無事に出産されてよかったです^^

• 8月25日