※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

38週3日の検診でお腹の張り確認。痛みなし、赤ちゃん下がってない。内診はまだ受けておらず、赤ちゃん下がっていない可能性。安静にせず動くように言われている。運動のオススメは?

38w3dの日に検診へ

モニターで、お腹の張りは確認。

痛みなどはなく、赤ちゃんも下がってる気配なし。。。

臨月に入ったら他の人とかは
内診して子宮口何センチとか確認してるみたいですが、
私はまだ確認してもらった事はありません。

やはり赤ちゃんも下がってないからですかね😵💦

安静にせず、動いてねっと言われましたが、
皆さんは何してますか?

予定日まであと少し。
予定日に産まれてほしいなぁと思っていたけど
今のままだと産まれる気配なし!って感じです😅

最近お腹痛いなーと思ってたのは
胃が圧迫されて分泌液の出すぎで
痛いだけだよと先生に言われ(笑)

前駆陣痛かと思ってた自分が恥ずかし😂😂

おうちで出来る運動?オススメなどあれば
教えてください😊

コメント

ちーママ

私は毎日お風呂掃除、トイレ掃除、雑巾掛け、とりあえず掃除しまくってました!

  • さ

    掃除良いですね!隅々までやってみます😊

    • 11月13日
ゆい

お家でならスクワットと雑巾がけと階段昇降ですかね。
あとはウォーキングです!
早く降りてきてくれたらいいですね*(^o^)/*‌‌

  • さ

    スクワットやってみます😊
    そろそろ降りてきてほしいです😄

    • 11月13日
なゆひ

臨月になったら子宮口の確認や、内診グリグリされるはずですが…💦

私も初産の時に動いて!って言われて、階段の上り下りやスクワットや雑巾がけとかしましたが全くダメでした😓なので、運動は個人差があるのかな?と思います。
私の友人は2人産んでますが、2人ともバドミントンして動きまくった日に陣痛きて産まれたそうです!
ですが、転んだりとか怖いのでオススメ出来ません😓💦自己責任で💦💦

  • さ

    そうなんですかぁ😅ぐりぐりって何ですか?初産なので分からず😅💦
    バトミントンですかぁ!激しいですね😅

    • 11月13日
  • なゆひ

    なゆひ

    助産師さんが内診をして指で子宮口をグリグリと刺激するんです!
    私は平気でしたが人によっては、かなりの激痛らしいです💦
    これが陣痛や、おしるしに繋がったりもします🎵

    • 11月14日
飼えないねこラバー

年末の掃除を始めました。拭き掃除メインで。キレイになると赤ちゃん迎える準備ができてくる感じで、良いリフレッシュにもなってます☺️

  • さ

    そうですねー!年末だと産まれて出来そうにないので、今のうちに大掃除良いですね!
    隅々までやりまくります(^^)

    • 11月13日