※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
妊娠・出産

妊娠線予防に効果があるか、使っているクリームよりもおすすめされているものがあるか気になりますか?

妊娠線予防に妊娠前からたまたま持ってたこれ使ってるんですけど、効果ありますかー?笑
やっぱり妊娠線予防におすすめされてるやつ使った方がいいんですかねー?

コメント

香音

ジョンソンが効くかどうかはわかりませんが、どんなに良いクリーム使っても出来る人はできます。たいしてケアしてない人でも妊娠線出来ない人もいますよ。ニベアの青缶とか使ってる人もいるから、ジョンソンでも保湿的には変わらないのかな?

• ちびくろ★

ちびくろ★

ニベアはネットでもおすすめしてたりするし使ってる人も多いみたいですね!
    塗らないよりは保湿してた方がましなのかな~と思ってなくなるまではジョンソン使っときます!笑

• 8月25日
sy

こんばんは∩^ω^∩
私も同じの使ってました‼︎
妊娠線私は出てないので効果あったんだ‼︎っと思ってます(*0ω0从*)
おすすめされてるのだとちょっと高いですよね。゚(つД`)゚。

• ちびくろ★

ちびくろ★

おすすめされてるの高いです!試供品使いましたが、違いはよくわからなかったです。無添加とか赤ちゃんにも使えるとかそっちの方で高いのかなーって感じです。
    私と同じのでできなかったんですね!たっぷり保湿して予防します!

• 8月25日
あんずこ

私もそれ使ってまーす!(笑
何使ってもそんな違いはない気がして(苦笑
今7ヶ月ですが、なんも出来てないです。
しかも買ったくせに暑くてすぐ汗かくからほとんどケアしてません(笑

友人には妊娠線は遺伝するよ!と言われました!
親とお姉ちゃん二人と友人は全く同じ場所に妊娠線出来たらしいです<(ll゚◇゚ll)>

あとお腹ばかり気にして塗っていると太ももに出来るから気を付けてって言ってました〜。

• ちびくろ★

ちびくろ★

同じの使っててできてないんですねー!けど他の方、臨月なってからいっきにできたー!みたいな人結構いますね。
    妊娠線が遺伝!?そんなんあるんですね!笑
    最近太ももが異様に乾燥するので塗ってます!あと今のうちから乳首も保湿してたら柔らかくなって赤ちゃんが飲みやすくなるって母親教室で習いました!

• 8月25日
まーこ2児mama

同じシリーズ使ってましたが、出産間近にできてしまい、出産の時に一気にできました。保湿効果はあったけど、防げなかった(;∀;)

• ちびくろ★

ちびくろ★

できる限りたっぷり塗って頑張ります!!笑

• 8月25日
aipoon

私も全く同じものを使ってました(^ω^)
高いものまでは使いたくないけど、全く何もしないのもな…という感じで(笑)
お風呂上がりにお腹と太ももに塗ってました。

それの効果なのかどうなのか、臨月まで全く線は出ず、最後の1ヶ月でおへそを通るように縦の線が1本うっすら出来るだけで済みました(^o^)

• ちびくろ★

ちびくろ★

そうですよね。その効果があったかどうかって正直わからないですよね。笑
    けど、高いの買う必要はないみたいですね!

• 8月25日
れーちょ

私はそれの黄色のやつ使ってましたが
上の子の出産間近で一気に出来ちゃいましたT^T
急にお腹下がった時だったので保湿しててもダメなんだなーって思いました(´Д`)

今は保湿して酷くならないように塗ってます(´Д`)

• ちびくろ★

ちびくろ★

出産間近って出来やすいんですね!早めに知れてよかったです!酷いのができないように今から保湿頑張ります!

• 8月25日
Rii

同じやつ使ってました((p>ω<q))
ときどきサボったりもしましたが、全く出来ませんでしたよ~✨
効果あるのかもしれないです👌

• ちびくろ★

ちびくろ★

全くできなかったのはすごいですね!このボディークリームに期待して毎日欠かさず塗るようにします!笑

• 8月25日
りんめろ

妊娠線は保湿が良いらしいので
どのものが効果あるのかは
わかりませんが保湿力を高めてあげると良いらしいです!
私も同じものやオイルなど色々適当に使いましたができませんでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ちびくろ★

ちびくろ★

お腹が大きくなってくるのは寒くなってきて乾燥する季節なのでニベアのお風呂で塗って流すやつと乾いた肌に塗るやつと両方したいとは考えてます。もともと乾燥肌なので保湿気をつけます(><)

• 8月25日
ほっとみるく

私は最初ピジョンのクリーム使ってたんですが高かったので途中からニベア青缶に変更!
安いので気兼ねせず毎日たっぷり塗ったかいあってか妊娠線できませんでした♪
ちなみに一番の予防は急激に体重を増やさないことだそうです(^-^ゞ

• ちびくろ★

ちびくろ★

たくさんコメントいただきましたが、高いの使ってる方ってあんまりいらっしゃらないんですね!今使ってるのがなくなったら高いやつ買おうかなと考えていたのですが、ニベアとかで良さそうですね!確かに安いとケチらずたっぷり塗れてそっちの方が保湿できそう!
    まだ体重全然変わってないんですが、これから気をつけます!

• 8月25日
あおまま

保湿することが良いとかかれていて、たかいクリームだとケチって少量しか使わなそうだったので、私はニベアつかってます!!
今の所は妊娠線はついてません!!ココからが勝負かもしれませんが...笑
なので、多分モノより沢山塗って保湿したほうが良いのかな?とおもいますよ!!

• ちびくろ★

ちびくろ★

私もケチって逆効果なりそうです…笑
    出産間近で妊娠線できたって方結構いてるみたいですね!
    たっぷり保湿してお互い気をつけましょうね!笑

• 8月25日
はるくママ☆

多分何を使っても出来る人は出来るのかなと思い、
気休め程度にニベアの青カン使ってますが、出来てます😥

• ちびくろ★

ちびくろ★

たくさん保湿することでしないよりは防げるみたいですね!
    私も安いので頑張って保湿します!

• 8月25日
api

クリームは気休めとしか言えません。妊娠線が出来やすい体質であれば高級クリームを使おうが何をしようができます😩

私がそうで、妊娠してすぐからかなり念入りに朝昼晩と欠かさずケアして、夜は毎日パックもしてました。ずっとこんなに頑張ってるから出来ないのね♪と思ってましたが、37w入った途端にできました😿

なのであんま保湿してるからと期待し過ぎないがいいですよ!できなかったらラッキー♡くらいに思ってたがいいです。

• ちびくろ★

ちびくろ★

出産間近にできるみたいですね!やってなかったらもっとできてたかもですよ♡!
    パックとかすごい!あまり高いのは買わず薬局のボディークリームで一応保湿しときます!笑

• 8月25日