※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
家族・旦那

最近旦那が夜こっそり外食をしています。帰ってきてもダイエットだとか…

最近旦那が夜こっそり外食をしています。
帰ってきてもダイエットだとか言い私が作ったご飯を食べません。
今日はいいお肉を買ってきただとか、たまに手の込んだご飯を作った時だけ食べていたような気もします
するとさきほど旦那の部屋を掃除していたら昨日の日付の吉野家の牛丼のゴミが出てきました。
そんなことなのできっと他の日も外食して帰ってきたこともあると思います。
旦那のコソコソとした行動に対して怒りとショックが大きいです。
皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

みんじゅ

ぜーったいこれから旦那にご飯作りません!

うちも私が作っても、食べたいものをまた作って、私の作ったのは残すのでもう作ってません(笑)

  • ひよ子

    ひよ子

    私ももう作る気が失せました。そんな外食のようなとても美味しいご飯を毎日作れているとは思わないけど、栄養を考えたりなるべく好きそうなもの作ったりしていたのがアホらしいです、、、

    • 11月13日
Mi

もう旦那さんの分のご飯用意しません。朝も昼も夜も。
そもそもダイエットだとかわけわかんない言い訳つけて、人が作ったご飯に手をつけないなんて失礼にも程があるし、本気でダイエットのつもりなら運動なりなんなりしてるんですよね?その姿が無ければ完璧嘘だし、ダイエットしたいんなら、ご飯は抜いておかずだけ少なめで食べるとか味噌汁だけ飲むとかで、いい肉買ってきたって、手の込んだ料理の時だって、そんなまともに食べないはず。
旦那さんの行為はひよ子さんに失礼ですよ。毎日毎日どんな思いでひよ子さんが栄養バランスも考えて献立を考えて作っているか。あなたの母親じゃないんだから作って当然だと思わないでくれって感じですよね。私はそんなことされたら許せないな〜…

  • ひよ子

    ひよ子

    旦那はなんでもしてもらって当たり前みたいな部分確かにあります。もちろん運動しているところなんかみたことないし、休日に外食行った時は好きなものの大盛りを食べています。ダイエット中じゃないの?と聞くと、休みの日ぐらいは好きなもの食べることにしている とのことです。
    私の気持ちを汲んでくれてありがとうございます。私も簡単には許せません

    • 11月13日
  • Mi

    Mi

    そんなの大きな間違いですよね!
    はぁー( •᷄⌓•᷅ )⁉︎外食では好きなものを大盛りで挙げ句の果てには休みの日くらいはって( •᷄⌓•᷅ )
    ありえない!バレてないと思ってそんなこと平気で言うなんて!
    こりゃー今夜帰ってきたら、私の作った飯が食えねぇっつーのか?って牛丼のゴミ目の前に叩きつけてやりますね(´-ω-`)

    • 11月13日
はなつな

もちろん問い詰めます。
作らなくて良いと言われるのですか?
それとも、作ったのに食べない?
後者なら、怒ります。材料費もったいないですし、頑張って作っているこっちの身にもなってほしいです。
何か理由があるなら知りたいですしね。

  • ひよ子

    ひよ子

    作ったのに食べてくれませんでした。作ってあるから食べてねとラインを入れていたのに食べなかったの?と聞くと、夜中にごそごそされるの嫌やろ?だから食べてないよ、と今朝言われました。
    でも吉野家の牛丼大盛りを食べていました😅

    • 11月13日
りん

食べたい物が晩御飯の時だけ食べるってことですよね!
むかつく!!
自分のお小遣いから食べてるんだから文句はないけど、作る前に今日は食べてくるからいらない、と言ってくれないと食材も何もかも無駄だし腹立ちますね!
(`o´)
私だったら、
私のご飯は食べたくないみたいだからこれからは作らないね~吉野家の方が美味しいもんね~とか嫌味言って、本気で謝ってくるまで旦那の分はご飯作りません(;´Д`)

  • ひよ子

    ひよ子

    大体いつも次の日に残り物を娘と食べています💦
    その嫌味言ってみようかな。献立考えるのも大変なのをわかってないみたいなので腹が立ちます!

    • 11月13日
あや

そのゴミ見えるとこに置いて
謝罪があるまで話しませんし
ご飯も作りません。
(ちなみに旦那の大好物を自分の分だけ作ります)
普通に腹立ちますね!😠

  • ひよ子

    ひよ子

    牛丼のゴミを見つける前に、さんま食いたいな〜と言っていたので今日はさんまを目の前で食べてやろうかなと思います!

    • 11月13日
S

そんなときは目の前で作ったの全部捨てて態度にだします!

  • ひよ子

    ひよ子

    そうしてやりたいぐらい本当に腹が立ちます!

    • 11月13日
naami

私なら何も言わずに作りません。

「ご飯ないの?」と言われたら
「ダイエット中でしょ?
食べたいなら
牛丼でも買って食べれば^^」
と満面の笑みで言います(笑)

そして目の前で
いつもより良いものを
美味しそうに食べてやります!

  • ひよ子

    ひよ子

    その仕返し良いですね!向こうは何も言い返せませんよね笑
    牛丼のゴミを見つける前に旦那がさんま食いたいと言っていたので目の前でさんまを食べてやろうと思います!

    • 11月13日
りり

いらんなら作らんからなんか食べてきたり買ってくるんなら先に言ってーっていいますね?

  • ひよ子

    ひよ子

    先に言ってくれたらいいのに、それも言わないこともあって困りました😓
    先に言ってほしいとハッキリ伝えることにします!

    • 11月16日