※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。手作りが辛く、ベビーフードを使いたいが義母に反対されています。ベビーフードの利用について悩んでいます。

離乳食についてです。

離乳食はじめて1ヶ月半経ちましたが、
あまり食べず進みません。
そろそろ二回食にする時期ですが、
食べないし大泣きするので、作るのも辛いです。
バナナとさつまいも、とうもろこしは食べます😅

もともと料理も好きではなく、離乳食を手作りするのがしんどくなりました😥
二回食にするにあたって、そのうちどちらかはベビーフードを使いたいと思ってます。同居の義母からはすごく反対され、ベビーフードは手抜き、レトルト、と言われます…

ベビーフードに頼るのはそんなによくないですか?悩んでいます、よろしくお願いします

コメント

あい

ベビーフードと自分で切った野菜などを組み合わせて使ってます。

義母さんの言う通り、手抜きでレトルトなのは間違いないですね😅

私の周りはダメという人がいないので、適当につかってますよ。

• あい

あい

野菜などは自分で切るというなら、鯛のあんかけとか、ホワイトソースとか出汁などかけて混ぜる系を使うと便利かも。

豆腐や魚、ササミのミンチなどは冷凍のを通販で買ってます。

まったく作らないというのであれば、○○のグラタンとか○○リゾットなどのベビーフードを買うといいかなと思います。

どれが好みか分からないので、色々試してみたらいいと思いますよ。

• 11月13日
かっちゅ

またおすすめのベビーフードがあれば教えてください

ろん

ベビーフードをあげてみて、もし食べたならばそれと同じように作ってみてください!🙂
もしかしたら手作りのものが、赤ちゃんが欲しい柔らかさ・味と違うのかもしれません!
甘い味のものが好きなようなので、その好きなものにごはん混ぜたり少しずつ野菜も入れたりしたら食べるかもです!
あと、ベビーフードは野菜とか色々取れるので全然頼って良いと思いますよ!
義母さんには「どういう味が好みが知りたいんであげてみます!」
とかなんとか言ってみては!
ベビーフードくらいで手抜きとか言わたらたまったもんじゃないw

むぃむぃ

私もベビーフードに野菜やらお魚やら、食材をプラスして食べさせてます!

生後4ヶ月になる前から復職しているので、全部手作りとか全然無理です😅

ちゃんと赤ちゃんむきの薄味や固さになっているので、やっぱり便利です👍

バランスみながら利用する分には全然問題ないと思いますよ!

にっしょう

私ベビーフードめちゃくちゃ
頼ってます!
お粥やパン粥、果物などは
自分で作ったり食べやすくしたり
しますが
あとはほぼベビーフードです😭
バランスだけは気をつけて
あげてます!!!