※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかんちゃん
お出かけ

年末、帰省のため家族で飛行機に乗るのですが、息子が2人とも3歳未満な…

いつもお世話になってます✨
年末、帰省のため家族で飛行機に乗るのですが、息子が2人とも3歳未満なので、大人2人膝上の子ども2人です。
上の子4ヶ月で一度乗ってはいるものの、今回は2人でしかも上はイヤイヤ期、下は動きたい盛りで不安しかありませんm(__)m

同じように大人2人、膝上の子ども2人で飛行機に乗ったことのある方、気をつける事や用意しておいた方がいいものなど教えてください!
よろしくお願いします^ ^

コメント

ちゃーや

膝上ではありませんが、家族旅行で5歳と10ヶ月の子と一緒に行きました!
飛行機に持ち込んでも邪魔にならない大きさのおもちゃ(音がならない物)や絵本2冊程、お菓子等持ち込みましたが、うちは大丈夫でしたよ!
当日まで絵本とかおもちゃは隠しておくのが良いです!

ナイトメア

具体的にどうすればいいのかわかりませんが、以前姉と香港に行く際通路の直ぐ後ろ?目の前がはめ込みテレビのある壁で3人座れるようになっている場所で、2歳の子供が居たので足元にブランケット引いてそこで遊ばせてました。二人の足で他へ行かない様に押さえてましたが、少しでも動けると違うかと。

もしくは、一番後ろの席や非常口の近くだと少し動けるスペースがあるので気分転換しやすいかと思います。