※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊娠・出産

妊娠四週目で胎嚢が4ミリ。流産や不育が不安で、リスクを減らす方法を知りたいです。食事やアドバイスを教えてください。

妊娠四週目の初心者です(>_<)
今日おそらく4w3dでとても不安だったので受診しました。
胎嚢は一応確認できたのですが、4ミリです。

次は二週間後受診なんですが、流産や不育が不安で仕方ないのですが、
そういうリスクを少しでも防ぐには何を気を付けたらいいのでしょうか。
例えばこれは食べた方がいいとか、アドバイスあれば教えて下さいっ!!

不妊治療の末やっっっと妊娠したので色々不安です。。

コメント

H

妊娠おめでとうございます(^^)
大丈夫大丈夫!わたしなんて4w6dで4.6㎜でしたよ\(^o^)/
しかも
これかな?的な!笑
わたしも最初はすごく不安でしたが葉酸のサプリをとってゆっくり過ごしていました(^^)
不安が少し消えたのはごく最近ですが、ゆっくり過ごして下さいね(^^)

瑞希

ありがとうございます!
人それぞれなんですね!胎嚢って1日何ミリおおきくなるだろう。。
あ、あたしもそうです!ん?これかな?ぐらいでした(笑)
葉酸ですね!妊活中も飲んでていま切れているので早速注文します★
本当に心拍確認して母子手帳もらうまで、ドキドキします。

H

胎嚢はだいたい1日1㎜ですね(^^)
でも、週数が浅いと先生がちょっと、はかる場所ズレちゃうだけで1㎜2㎜小さくも大きくもなっちゃうので先生に何も言われなければ気にしない方がいいですよ(^^)
順調に育ちますよーに♡

真衣

大丈夫大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、やっと5ヶ月なって安定期に入ったけど私も少しの間不妊治療をしていたけど、中々出来なくて諦めた時にできて瑞希さんと同じ不安はあったけど、ママが不安になったら赤ちゃんに伝わっちゃうよ…。

瑞希

そうなんですね!結構成長スピードはやいですね‼
順調に育ってほしいです。信じるしかないですね✨

瑞希

そうですよね!不安が連鎖しちゃいますよね(>_<)
ただ初めてのことで、これはしたらいけないかな?いいのかな?とかいちいち考えてしまいます。。
ちなみにお風呂は浸かってもいいのでしょうか?
雑菌がはいる心配はないのでしょうか?💦

真衣

大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、お腹にいる子が初めての子だょ❤️不安になる気持ちはわかるけど、お互い、お腹の子の成長を楽しみに楽しもう^-^
お風呂は浸かっても大丈夫だょ。長風呂は、ダメかもしれないけど、のぼせない程度にね^o^

miko

おめでとうございます\(^o^)/あんまり悪いことは考えないほうがいいですよ♪

身体冷やさないようにしてくださいね〜♡

あおまま

私は病院で最初は無理な生活をしないことって言われましたよ!!
過度に重いものもったり、身体を冷やしたりしない..と!
でも赤ちゃんの生命力は意外と強いので、私は当時していた居酒屋のバイトで生樽をもって二階に駆け上がったりしてました(^^;;それでも元気に育っています!

でも、無理は良くないので、ある程度普通に生活して元気に育つのを待ちましょう^^

ななまうす

妊娠おめでとうございます(o^^o)

4週で胎嚢確認できるなんて、立派ですよ!!
私なんて、エコーすらしてもらえませんでした。笑

5週で胎嚢確認できたけど、サイズすら測ってもらえず、、

先生に聞いたら、
こんなもんです。とだけ返事されたくらいです。

なので、はじめの方は、大きくても小さくても個性だし、
これからどれだけ成長できるかがポイントですよ!

やっぱり色々と不安は多いですよね、、!でも、12週までの流産は染色体異常が原因なほとんどらしいので、お母さんが悪いわけじゃないですよっ!

赤ちゃんの為にも、今は身体も心も安静にしてあげてください(^^)
それが一番、赤ちゃんの栄養になりますよ!

てか、大丈夫だと思いますよ〜!

瑞希

ありがとうございます★
真衣さんも初めてのお子さんなんですね!
すくすく育つことを願ってます❗
入浴はいいんですね(*^^*)
あとわたしはうつ伏せでしか寝られないんですが、初期ならいいのでしょうか?(>_<)

瑞希

ありがとうございます!
冷えは大敵ですね!
靴下腹巻きで対策してます!
暑いので冷たい飲み物は飲んじゃいますが(>_<)

瑞希

普通の生活ですね!
私も営業の仕事で走り回ったり、自転車に乗ったりしているのですが、無理せず生活します‼
大きな子に育ってほしいです✨

瑞希

ありがとうございます!
それが実は私は4wだとおもってたんですが、出産予定日を自分で計算してこのアプリにいれたら五週目ってでました(笑)

まだ心拍確認できてないので出産予定日もわかりませんが、安静にしておきます★

最近ペタペタしたおりものが多くて、出血?!って感じてしまいます。。
わからないことだらけですが、いまはみなさんに質問したり、たまごクラブ読み込んでいます。あとで後悔しないように行動したいです✨