※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
家事・料理

私も妊娠中で体重増加に気を付けているのと、主人も最近太ってしまった…

私も妊娠中で体重増加に気を付けているのと、主人も最近太ってしまった為ダイエットメニューを考えています。

ただ二人とも食べるのが好きなのでお腹がいっぱいになる美味しいダイエットメニューがあれば是非教えて下さい😌

因みに今日の晩御飯は、きんぴらごぼうと豆腐ハンバーグにしました。

コメント

まめ嫁

うちはダイエットメニュー?まではいきませんが生野菜サラダを食前に食べる。あとかさまししてしてお腹いっぱい食べてました。
旦那はベルト3つ分ウエストが引き締まりました(*^_^*)

• そば

そば

早速のコメントありがとうございます🎵
    旦那様それでウエスト引き締められたのですね!
    我が家も生野菜やお味噌汁を先に食べるようにしてお腹を膨らませています(笑)
    それだけでもだいぶ違いますよね✨
    お米も玄米や雑穀米にしたりしていますが、今日は炭水化物抜きにしてみました😊
    やはり継続することが大事ですよね!

• 8月24日
  • まめ嫁

まめ嫁

毎食炭水化物は計量してます(笑)
    毎日続けることが大切ですよね❤️独身時代に私も10キロダイエットしました(*^_^*)

今は残念なことに私が産後実家に帰ったら徐々に体重戻ってるみたいです(^^;;今までに苦労が、、、

• 8月24日
  • そば

そば

10㎏も痩せられたなんてすごい!!
    私も産後は体重を戻したいので今あまり増やさないようにしたいんです😥
    ママになってもお洒落でやっぱりスタイルの良い方を見ると羨ましいなーと思ってしまいます💦
    何はともあれ努力ですね✨

• 8月24日
  • まめ嫁

まめ嫁

はい、毎日継続で努力しました(*^_^*)
    産後も怖いので+5キロでおさえましたよ(^^;;今は母乳あげてるので産前体重に戻りました。

• 8月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは♪
そばさんのお料理ネタ♡
美味しそう✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
弟が帰省していて外食が続いたので、今日の検診で急に体重増えたね〜って言われました…やばい!
というわけで、弟が帰る明日からダイエットスタートです。
(台風で帰れるのか!?)

野菜を大量に買い込んだので、焼き野菜、蒸し野菜、具沢山ミネストローネ、スパイスから作るカレー…簡単なのばっかりですねw
油が落ちるグリルも活用しようと思います。明日のメインは手羽元のローズマリー焼きかなぁ?
糖質は野菜からしか摂らないようにして、砂糖を多く使う和食は回数少な目に。しばらくはパン作りも封印です。

• そば

そば

こんばんは✨
    またまたコメントありがとうございます🎵

私もお盆休みに主人と私の実家へ帰っていました。
    毎日バーベキューやらお寿司やらアイスやら食べたお陰で体重増加をしてしまい、焦っております💦

どうしてもイベントがあると食欲に負けてしまうのです(笑)

野菜をたくさんとるの良いですよね!
    手羽元のローズマリー焼きなんて美味しそうです😍

明日は野菜を沢山入れた鍋にしようかなと思っていたものの、主人は違うものが食べたいそうで今から悩み中です😥

パンも糖分高いですが無性に食べたくなる時があるんですよね!
    私は食べたい時は我慢せずに朝食べるようにして、夜はところてん等にして調整しています😊

お料理参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

グッドアンサーありがとうございます♪
    夏にお鍋は韓国では常識だ〜ってテレビでやってて、久々鍋もいいねーって思ってたとこでした(笑)
    レモン塩や、バジルトマトにチーズとかなら、夏でも爽やかですね。
    ご主人どんなのが食べたいのかしら?アジやイワシをたたいてシソ、ゴマ、ヒジキとか適当に刻んで混ぜたつみれ焼きとか、サバと夏野菜のアクアパッツァとか、DHAたっぷりお魚料理はどんなでしょ?

• 8月24日
  • そば

そば

夏でも鍋って食べたくなるんですよね!
    汗をかきながら食べたりするの結構好きです(笑)
    レモン塩って一時期流行りましたが作ったことがなかったのでやってみたかったです✨
    明日チャレンジしてみようかしら😍

アジのツミレも良いですね!!
    魚の料理ってワンパターンになりがちなので、アクアパッツァも次回チャレンジしてみます😆

• 8月25日
ゆん@GSR

もやしとエノキとキャベツか白菜を敷いた上にささみか鶏胸肉を置いて塩胡椒して酒蒸しにして、ポン酢で食べるのが好きで一時期ハマってました!!
エノキはダイエットに良いみたいですし、ささみでも胸肉でもタンパク質しっかり採れて、もやしや葉野菜でカサ増ししているので結構お腹いっぱいになりますしオススメです(*'ω'*)♡

• そば

そば

コメントありがとうございます🎵
    ささみや鶏むね肉私も好きです!
    美味しいですよね✨
    野菜も一緒にとることで沢山食べても罪悪感がなさそうですね!是非参考にさせていただきます✨😌✨

• 8月24日
みみこ99

それにシメジやキノコプラスすると良いですよー
噛むので満腹感ありますし、ダイエットに良いみたいです

• そば

そば

コメントありがとうございます🎵
    キノコ類も好きなので色々な料理に付け合わせたり、お味噌汁に入れたりして活用してみます😆

• 8月25日
Rin

豆腐と山芋をコンソメで味付けしたグラタンなんてどうですか?
チーズは少な目でパン粉を上に
多めに敷くとサクサク香ばしく美味しいですよ😄
具もササミやキノコなど触感が残るものにすると
よく噛め満腹感が増します🎵

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    豆腐と山芋のグラタン美味しいですよね!
    たしか前に一度作り、水っぽくなってしまい失敗した記憶があります😥
    多分分量が間違っていたのかもしれません。。

主人がホワイトソースが好きなので、ダイエット中でも美味しいものは食べさせてあげたいと思っています😊
    具材も脂肪分の少ないものを選べば良いですね!!

• 8月25日