※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-sa
雑談・つぶやき

美容室に行った時、「お腹大きいですね」「もうすぐですか?」「名前決ま…

美容室に行った時、「お腹大きいですね」「もうすぐですか?」「名前決まってるんですか?」
ここまでは普通に世間話程度だなぁと受け答え。

「今キラキラネーム多いですよねー!
そういうキラキラネームでつける予定ですかー??」

え?何その質問。
すっごく失礼。なんで敢えて狙っていくんだよ。
キラキラつける人はキラキラ意識なく結果キラキラになっちゃってる感じが多いと思うけど。
すごく馬鹿で
不愉快な人に当たったなぁと思って一秒でも早く帰りたかった。

もう2日経つのにいまだにモヤモヤ。

コメント

ややさん

美容師さんって「話をしなきゃっ!」と沢山話しかけてきますけど、失礼な方いますよね(・・;)

キティーまい

美容師で話すの下手な人いますよね〜(笑)

抹茶そーだ

失礼過ぎますね...
話し下手なら話しかけて来なければよいのに

Mami_26

つぶやきにすみません!
私も全く同じことありましまよー!有名な美容院なのに、その人の一言でもう行かないと決めました。。笑

『予定日いつですかー?』
2週間後ですよ。

『じゃあ名前とか決まってるんですよね?なんて名付けたんですかー?』
決まってたけど面倒くさいから顔見て決めると伝える。

『キラキラですか?😁』
何をもってキラキラと言うのかわかりませんがよくある名前が候補なので。

『えー流行りに乗ってキラキラネームにしましょうよー』
は?何この人。

可愛い名前=キラキラだと思ってたのかわからないけど不快ですよね!もう二度とそいつには頼まん!!笑

長々とすみません!ご出産頑張ってくださいね♡