※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
妊娠・出産

胸が張って赤くなり、乾燥や痛みを感じる。妊娠線クリームを使うとヒリヒリ。検診前で同じ経験者いますか?

初期の頃から胸は張ってはいたんですが、ここ最近になってこれでもかっ!!ってくらいパンパンに張って、胸の下の方から赤くなってきました(。´Д⊂)
乾燥してるからなのか張ってるからなのか触ったかんじもパンパン!パリパリです…
特に痒みはないんですが、妊娠線クリームをぬると軽く場所によってはヒリヒリします💨
来週検診なので、相談してみようとは思いますが、同じく赤くなったりした方いますか??(;ᴗ;)

コメント

しょう27

初めまして^_^
私も妊娠してからずーっと胸が張っていて、最近は張ったりおさまったりの繰り返しです。。
私の場合、胸の下と乳輪の円に沿って赤くなりヒリヒリしました>_<
助産師さんに相談したところ、張りは個人差があり、後期になってから張る人もいれば、出産後に張る人、いろんな人がいるそうです^_^
妊娠初期から張ったりするのは、乳腺の通りがいいんだね!と言われました。
胸にもトラブルが出てきたり、妊娠中は不安、心配が尽きませんよね>_<
ちなみに先生にも診察してもらい、妊娠中でも大丈夫な塗り薬を塗ったら、ヒリヒリおさまってきました^o^

• むさこじ

むさこじ

返信ありがとうございます☆
    わたしも胸の下と乳輪のまわりがヒリヒリします!!
    妊娠初期から張るっていいことなんですね(^^♪
    来週検診にいったら先生に相談してみようと思います!
    ほんとに…些細なことでも不安になったり、心配は尽きません(・_;)
    お互い何事もなく残りの妊娠生活過ごせるといいですね♡

• 8月24日
  • しょう27

しょう27

きっと母乳がたくさん出るんだろうな〜と、気持ちを期待に変えるとラクになりますよね^o^
    同じような方がいて、少し安心しました♪
    妊娠生活楽しみましょー^_^‼︎

• 8月25日