※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

明日の保育園面談、親子とも普段着でOKですか?個人面談後、子供の行動を見ます。お受験ではないので気負わず。不安なのでアドバイスをお願いします。

すみません、今更なんですが良かったら教えてください(TT)

明日保育園の面談があり、服装についてなのですが親子共々普段着の格好で構わないでしょうか?特にお受験でもないのでかしこまった服装にする必要もないだろうと簡単に考えていましたが、今更にちょっと不安になりまして…。
内容としては個人面談し、その後子供の集団行動を見るといった一時間程度のものみたいです。良かったら無知な母親にアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

あるちゃん

普通に私服で行きましたよ(*´-`)

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!そうですよね、逆にかしこまった服装だと浮きそうですよね(^_^;)ありがとうございました♡

• 11月13日
しゅうまま

私は普段着で行きましたよ♪
恐らくほとんどのママさんが普段着で行っていると思います。

ただ、あまりカジュアル過ぎるのは失礼かと思ったので、ワンピースにガーディガンを羽織ってキチンとした印象を持っていただけるようにはしました。

子どもは全くのいつも通りで大丈夫です!

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!なるほど、オフィスカジュアルみたいな感じですかね?きちんとした印象があるようにしてみたいと思います(^^)ありがとうございました♡

• 11月13日