※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
妊娠・出産

お産が近づいている可能性があります。避けるような痛みは子宮口が開いてきているかもしれません。過去に同様の痛みがあった方は、出産はスムーズだったか時間がかかったか教えてください。

38w3dの初妊婦です。
最近、散歩や座ってる時、また胎動があるときに膣の奥?子宮の入り口?が避けるような、ピキッとした感じの痛みがあるのですが、これは赤ちゃんが下がってきているからなのか、子宮口が開いてきてるからの痛みなのか、、、。
わかりませんが、お産が近づいてきてるのでしょうか?
いつお産がくるのか、気になって仕方ありません。
こういった避けるような痛みがあった方、出産の時はスムーズにいきましたか?それとも時間かかりましたか?

コメント

りん

後期に入ってよくなってました!
気持ち悪い感じしますよね😭
赤ちゃん下がってきてるからだって言われましたが、お産が近いのかは個人差があると思います!
私は42週の過期産で出産しました!
促進剤使って丸2日かけて産みましたよー︎☺︎

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    なんか、うっ💦💦ってきますよね
    今日また検診なので、下がってきてくれると嬉しいです😭
    そうなんですね🙄💦
    だったらまだまだかもしれないんですね…💦

    • 11月13日
  • りん

    りん

    うっ💧ってきますきます!
    歩いてたりしてたら止まってました!
    赤ちゃん下がってきてたらいいですね(*^^*)

    • 11月13日
  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    検診いったら、全く開いてなかったみたいです😢💦
    ちょっと残念です💦

    • 11月13日
  • りん

    りん

    ありゃ💧まだ赤ちゃん準備中ですね︎☺︎
    この頃っていつ陣痛来るんだろ?ってソワソワとドキドキと、逆に何も兆候がない事に落ち込んだり、予定日過ぎちゃった時の周りの産まれた?の言葉とかでまた落ち込んだりって感情大暴走だけど大丈夫︎☺︎
    ちゃーんと赤ちゃんは赤ちゃんのペースで準備して発車してきますよ(笑)

    • 11月13日
ガメラ

まだ出産が終わってないので回答にならなくて申し訳ないですが…😌私も37週くらいから、その感覚ありました😃しかし予定日超過してます💦子宮口は2センチ。赤ちゃんは下がっていません😂膀胱付近を蹴ったりしていて、圧迫されたり、刺激されてるのかもしれませんね😃

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    そうなんですね…。
    ならこの痛みはあんまりあてにならないんですね😂💔
    勝手に期待しちゃってました💦💦💦

    • 11月13日
deleted user

私は先週同じような痛みがありました。
そしたら頭は下がってきてるって言われたけど、お産はまだまだかなーって言われちゃいました。
それから毎日スクワット頑張ってます😄

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    今日の検診で、どう言われるか少しドキドキです😂
    だったら、私もまだまだ散歩頑張ろうと思います😂✨

    • 11月13日