※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそう。長く続くか不安。待つだけで何もできない。

10w6dです
6w頃から始まったつわり。ここ最近稀に体調いい時間もあったのにまた昨日から吐きまくりで心折れました。
泣いてばっかりで、なんか情けなくなります。
嬉しいのに辛い、よくわかんない感情が頭おかしくなりそうです
長い人で出産間際までつわりあるとか言うし、とにかく毎日時間が過ぎるのを待ってるだけでなにも出来ません

コメント

あろは

悪阻つらいですよね😢私も16wくらいまでかなり辛くて終わらないかと思いました😭17wになってだいぶよくなりました☺✨
いつか終わる日まで頑張りましょう😢💓

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ありがとうございます😭
    いまのわたしにとって17wまでも長いですm(_ _)mm(_ _)m
    がんばります😭

    • 11月13日
  • あろは

    あろは

    長いですよね(;_;)私も2カ月寝たきりでした😭水分とかとれてますか⁉

    • 11月13日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    水分取れてます、おかゆとかも食べてますけど、ベッドから起き上がれなくてトイレの往復だけですm(_ _)m

    • 11月13日
  • あろは

    あろは

    水分さえとれてれば大丈夫みたいですのでもう少し頑張ってください😢
    私はなぜかオロナミンC飲むと少し楽なときがありました☺✨何もできないから余計辛いですよね😢

    • 11月13日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ありがとうございますm(_ _)m
    昨日より少しだけ気分も落ち着きました!
    オロナミンC試してみます!!

    • 11月15日
いちご🍓

ツワリ、本当に辛いですよね(´;Д;`)
私はまさに出産までツワリ地獄でした、、。
吐くのは安定期くらいで収まったけど、
吐けないのにひたすら気持ち悪くて😂

でも私の周りで10人以上ママいますが
産むまでツワリあったのは私だけだから
確率的にはかなり低いかと(*´꒳`*)!

病院に言うと、漢方も処方してくれるかと思います(*´-`)

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    そうだったんですね💦
    ほんと辛いですm(_ _)m考えると気が遠くなりますm(_ _)m

    • 11月13日
deleted user

私も1人目の時は5wから吐き悪阻で毎日が地獄のようでした。食べても吐く一日中眠るまで1時間に1回は吐いていました。
ほぼ健診以外寝たきりでした。
悪阻つらいですよね、
今2人目ですが吐き悪阻とかは全然なく食べ悪阻に近いほうです。
お互い頑張って乗り越えましょう(´;ω;`)!

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    子供は2人欲しいなと思っていたんですが、あまりにもつわりが辛すぎて2人なんて産めない!1人しか無理って昨日旦那に号泣して伝えました、自分の精神状態がおかしいです😭🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じでした😂
    2人目またあんな辛い思いするなら1人でいいって何回思ったことやら、、(´;ω;`)
    でも子供の事考えると兄弟はいたほうがいいかなと思い2人目妊娠中ですがちょこちょこ食べてれば吐かないし体調もそれなりにいいので1人目時より楽です笑笑
    人それぞれですが、、

    • 11月13日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    もう世界中のお母さんを尊敬します🙇🏼‍♀️本当にすごいです💦生まれたらまた気持ちが変わるのかなあと思いますがいまこの辛い時期がまた来るとか思うと怖くて💦
    とにかく頑張って乗り切ります!!

    • 11月15日
yyynon

同じくつわりでしんどいです。
調子がいいときもあるんですが、また気持ち悪くなって…
心折れそうになるけど、あと少しの間!と思ってポジティブに考えるようにしてます!

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    予定日1日違いです🍼
    ポジティブに切り替えられる時とどん底に落ちる時があります💦
    ほんとしんどいですm(_ _)m

    • 11月13日
  • yyynon

    yyynon

    あら、予定日近いんですね😀

    もおね、うちは2人目だから子供に力もらってる部分もあります。
    一人目のときは正直、つわりの時期はほとんど寝て過ごしてました!
    そしたらあっという間につわりの時期過ぎてました!笑

    • 11月13日