※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

妊娠6週6日で悪阻がひどく、点滴通院中。プリンペランが効いて吐きが減り、薬の服用と食事について悩んでいます。赤ちゃんへの影響や吐きと茶色い出血に不安があります。点滴から薬に変更できるか相談予定です。

妊娠6w6dです(^^)
悪阻がひどくて先日から点滴に通っていましたが
プリンペランというお薬が効いたのかあまり吐かなくなりました。十数回吐いては食べられず飲めずだったのですが、
点滴を飲み薬にチェンジできるか相談しに行こうと思います。

やはり食べれず飲めずでも薬の服用は控えるか
薬を服用してしっかり食べて飲んで眠ってと変わらない生活をするか...
でもプリンペランを服用して赤ちゃんに何かあったらと不安です😥また吐く時が苦しいのかちょっと茶色い出血もあります。

コメント

ゆんたん

プリンペランめっちゃお世話になってました笑

  • MM

    MM

    そうなんですね😊
    やはり楽になるのでもう怖いです😥

    • 11月13日
新米妊婦

どうにも食べられなければ、薬や点滴に頼らざるえないと思います。
私もピーク時に、脱水で点滴して数日間は楽になりました。でも、あれだけひどかった吐き気が急になるなるぐらいの効果って本当に赤ちゃんへの影響ないのかな?って不安だったので、ツワリが復活して辛かったですが、受け付けるものだけ口にして、吐くけど食べるようにして、薬も点滴もしてません。個人的にはできるだけ薬に頼らず産んであげたいです💦
人それぞれ考え方があるし、
体調が第一なので、一概に言えませんが💦💦
安静にして無理なさらないで下さい💦💦

  • MM

    MM

    そうですよね😰問題はないというけど、やはり不安で耐えるしかないのかな...食べれず飲めずでケトン体検出脱水してたので点滴or飲み薬だと当日からモリモリ食べれてたので
    非常に飲むか飲まないかで迷います😥

    • 11月13日
  • 新米妊婦

    新米妊婦

    わかります😥💦
    私も楽になるなら、また点滴って何回も思いましたが、食べ物でも気を付けないといけないぐらいなのに、決して体にいいものではないよな💦って思って、我慢してます💦
    すごくしんどいけど、死ぬまで続くわけじゃないから、我慢できる所まで我慢してますしようと思います💦
    個人的に思うだけなので、MMさんは無理されすぎないようにして下さいね💦💦

    • 11月13日