※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
妊娠・出産

妊娠中の不安やマイナス思考に悩む方がいます。過去の流産経験から心配が尽きず、他の方の死産体験を見て落ち込んでいます。マタニティライフを楽しむ周囲に対し、自身の気持ちに戸惑いを感じています。

マイナス思考な妊婦さんいらっしゃいますか(><)?何度も流産経験があるので、とにかく不安な毎日で、ようやく今回の妊娠でここまでこれて本当に嬉しいのに、万が一の事があったらどうしようと…よくない事ばかり考えてしまいます。死産してしまった方のブログを見てしまって落ち込んだり。。頑張ってくれてる赤ちゃんに本当に申し訳ないです😭仕事もしてないので横になって胎動のチェックばかりしていて外出もあまりしていません。周りはマタニティライフ楽しんでる人ばかりで、羨ましいです。同じような方いるかなと思って投稿してみました…

コメント

みたらし

私もそうでしたよ(>_<)
私は生産期まで働いていて仕事上喫煙席にも行かなければいけなかったりもしたので、それも不安でした(´・ω・`)
胎動もよくチェックしてました。たくさん動いてくれていると安心だけど、今日あんまり動いてないかな?と思うとずっと気にしちゃってました。
毎日検診行きたいと思ってました!笑
もしものことがあったらどうしようと思ってベビー用品もギリギリになるまで揃えられませんでした(´・ω・`)

• りーた

りーた

私も毎日検診に行きたいです!笑
    もしもの事があったらと考えてベビーグッズも全く見れません😭同じですね…胎動も元気に動いてくれてるととても安心しますが、いつもより元気ない?と思うと不安ですよね💦
    生産期まで働かれていたなんてすごいです😳タバコの煙も怖いですもんね💦私もなるべく浴びない様に気を付けます!

• 11月12日
はな

私もそうですよ💦
何度も流産しているのと、顕微授精で着床前診断して今回戻したのがモザイク胚という卵ちゃんで出産まで行くか高くて五分五分かなー?と言われての移植だったので…
死産したら…って怖くなります…
早送りして産みたいって思ってて
楽しいマタニティライフは中々過ごせません

赤ちゃんの事を信じているんですが
どこかで不安はずっとあります😢

なので愛犬と戯れたりして、考えないようにしてます😅

• りーた

りーた

私も実は今回体外受精で着床前診断しての妊娠なんです。不育症の治療もしながらここまで来れました。モザイク胚を戻されたんですね。ぴーさんもきっと沢山不安な思いをされて今に至るのですよね😭本当に早送りして出産したいですよね(><)長過ぎて本当にキツいです😖お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう✨着床前診断された方からコメント頂けると思わなかったのでとても勇気が出ました😭

• 11月12日
  • はな

はな

お互い元気な赤ちゃん産まれること信じて長く感じる妊娠生活を乗りきりましょうね😢!

• 11月13日
まる

わかります😭!
同じく流産経験し、不妊治療してたので余計に夢だったマタニティライフなのに不安ばかりで楽しくなくて。。
毎日赤ちゃん生きてるのかな?と思ってしまってます(><)
やっと胎動感じるようになりましたが四六時中じゃないので、、、(T-T)
今更ですがこの前エンジェルサウンズ買いました(><)
毎日心拍聴けるだけですごく前向きになれてます😭

• りーた

りーた

私も不妊治療、不育症治療しての妊娠で夢だったマタニティライフなのに全く楽しめません😭エンジェルサウンズ買うのもずっと悩んでいてここまできたのですが、胎動感じる様になればなったで今日はあまり動かないな?って日は不安で不安で💦やっぱり買おうかなと思っていた所なんです😂桃さんが使われているのは心拍数まで表示されるタイプですか?😳

• 11月12日
  • まる

まる

私も初期から買うかずーっと悩んでました(T-T)でも最近、赤ちゃんの事を考えすぎてストレスなのかすごくイライラしてて(><)
    私のは一番安いエンジェルサウンズミニですよ(^^)
    明らかにトクトク早い心拍が聞こえるので嬉しいですし、すごく気が楽になりました😭❤️

• 11月12日
  • りーた

りーた

赤ちゃんの事考え過ぎてストレス分かります😖頭の中そればっかで精神的に本当にキツいです…(´;︵;`)エンジェルサウンズ買おうと思います✨今更ですが…😂💦教えて頂きありがとうございます✨

• 11月13日
  • まる

まる

私ももっと早くに買えばよかったと思いました😭
    りーたさんがこれからハッピーなマタニティライフを過ごせますように❤️

• 11月13日
  • りーた

りーた

お互いリラックスして元気な赤ちゃん出産しましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 11月14日
あゆみ

妊娠中は、誰でも心配性になりますよ(;o;)なおかつ何回も流産されている方ならそうなってしまってもしかたないですよ(;o;)あと周りは、マタニティライフを楽しんでる人ばかりなんですか?私の周りは私を含めマタニティライフを楽しんでない人ばかりでしたよ(笑)私はマイナートラブルが多くほんとうにいやでした。もう一人欲しいですがあの10ヶ月間をまた耐えなくちゃいけないと思うと本当にいやです。
また、初期のころダラダラ出血もしてたので、日々不安でしたよ。そんな不安な思いや仕事でのストレスを抱えながらでも無事出産できたのでりーたさんも必ず元気な子出産できますよ( ^∀^)

• りーた

りーた

私の周りはエンジョイしてる子ばかりで…不安な気持ちは少しはあるのかもしれないけど海外旅行したり…自分とここまで違うのかとびっくりしてます😲10ヵ月ってこんなにも長いんですね…😭出血やお仕事やストレスもありながら無事に出産されたんですね✨すごいです✨私も頑張ってあゆみさんの後に続きます!

• 11月12日