※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかか
お金・保険

1年前のガス代ってもう返ってきませんよね?前の住んでた人の分払ってたんですけど…

1年前のガス代ってもう返ってきませんよね?
前の住んでた人の分払ってたんですけど…

コメント

れな

どおゆうことですか?

• はるかか

はるかか

住み出した頃、ガス代が高くて、その時は高いな位にしか思ってなかったんですが、1年前の請求書見ると今月の料金と4000円以上違ってたので、遡って返金請求出来ないかと思って

• 11月12日

ガス栓開けっ放しの所へ引っ越されたのですか(*´・д・)?
通常だと前人者がガス会社へ伝えてガス栓を閉めてその日で精算
次の方はガス栓を開けてもらいその日から料金発生だと思うのですが(∩´﹏`∩)

ガス会社に問い合わせて
契約者が違う事が分かれば良心的な会社ならとは思いますが
コンビニなどで現金払いにしている場合は誰が払ったのか分からないので(´;ω;`)

ただ1年前だと時効とかあるかもなので(∩´﹏`∩)

退会ユーザー

上の方のコメント見ましたが
    その4000円以上高いものは前人者の使用料ですか?
    明細とかに日付で住んでいない時の日付から計算されているとかですか?

もしかしたらガス栓開ける時の契約料とかでないですか?
    前に住んでたところはガス栓開ける時に多く料金とられて
    引っ越すのにガス栓閉めた時に返ってきましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

逃げられた時の為とかかなとは思いますが★

• 11月12日
蒼の母ちゃん

返ってこなさそうですよね(^_^;)
と、いうか初めて聞きました💦

オタママ

一年前に入居したときの金額と現在の金額に差があっても、入居してからの請求に前の住人の使用料を上乗せして払うことはまずないと思いますよ。

入居前の前住人への請求書を名前見ないで払ってしまったというのであれば、それは返ってきませんし、入居さてない時期なのに、請求書がはるかかさん宅になっていたってこともまずないと思います。

• オタママ

オタママ

開栓時に手数料や保証金など使用料そのものではないものがあったか聞いてみてはどうですか?

• 11月12日