※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

胃痛で薬が飲めず、市販の胃薬があるか相談です。赤ちゃんを抱っこ中に痛みが出て困っています。何か効く方法はありますか?

最近、キリキリ胃痛が…
完全母乳で薬を飲めず。。。
一日中痛むわけではなく、時々なんですが。
食欲は波があり、食べないと痛む気がするのと母乳にも悪いと思い軽くでも食べるようにしてはいます。赤ちゃんを抱っこしてるときにキリキリしだすと辛く、泣き出した時にキリキリしてると抱っこするのかわ辛くて(T_T)

薬以外で胃痛に効くものってありますか?
市販薬で飲める胃薬ってあるのでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

市販薬はわかりませんが、内科に行って母乳だと伝えたら飲める薬ありますよ!
妊娠中でも飲める胃薬ありましたし☆

るる#

太田胃散は飲めると思います!が、やはり内科か婦人科に相談した方が確実で安全ですよ(T_T)
市販薬は弱いですしね。

胃がキリキリするのはお腹がすいたときですか?
お腹がすいたときにキリキリ痛むのは胃酸過多だと思うので牛乳を少し飲んでみるのはいかがでしょう?
胃粘膜を保護するといいです(^ω^)
ただ長く続いてるなら病院へ。
もしかすると胃潰瘍などの可能性が(; ̄ェ ̄)
お大事に!