※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

排卵検査薬が陽性で、生理予定日前に微妙な出血がある場合、生理日のカウント方法や妊娠検査のタイミングについて相談しています。着床出血や体調の変化に関する経験を共有してほしいとのことです。

いつもお世話になってます。
アドバイスもらえたら嬉しいです。

先月の31に排卵検査薬が陽性になり、
多分明日あたりが生理予定日なのですが、不妊治療を行っていって生理開始3日目までに病院へ行きクロミッドをもらい、3日目から内服しなければいけません。

今日、おりものに混じって微妙に血がつきました。

もしこのまま出血が増えなかった場合今日を生理日1日目と数えるべきなのかがわかりません。

着床出血があった方で不妊治療をなさっていた方などはこの場合どうなさってたか知りたいです。

自分的には生理っぽい感じがあまり体にでていないような気がして、、、

フライングで妊娠検査薬をしてみようかとも思いますが、もし着床出血ならフライングで反応はでるものなのでしょうか??

わかる方がいらっしゃったらお願いします!!

基礎体温ははかっているのですが2歳の子が夜中や朝方起きて二度寝とかしているのであまりあてになりません。

起きた時にはかった体温なら下がり気味でしたが完全に起きた時は高かったです。

いつも生理直前だと胸の張りもなくなるのですが今回はずっと痛いままです。

コメント

アーニー

生理予定日過ぎて、茶おりがあったので、検査薬しましたよ。不妊治療してました。

• ぷーみー

ぷーみー

ありがとうございます!!

そしたら私も今日検査薬してみて陰性なら生理っと考えたほうがいいですね!!
    アーニーさんもそんな感じのご判断でしたか??

• 11月12日
  • アーニー

アーニー

そうですね。
    私は茶おりが、1週間続いたので、
    毎日検査薬して、それから婦人科に行きました。あとは基礎体温が下がらなかったので、それも判断材料でした。

• 11月12日
  • ぷーみー

ぷーみー

1週間ですか!!
    毎日検査薬には反応はどうだったんですか??
    質問ばかりですみません!!

• 11月12日
  • アーニー

アーニー

だんだん濃くなりましたが、
    つわりらしいつわりがなくて、
    不安でしたよ?

• 11月12日
  • ぷーみー

ぷーみー

茶オリがでた日から1週間毎日検査薬をしていたってことですよね??
    1回目から陽性反応でていましたか??

決定的な症状がでてればいいのですが私もなにもなくて、、、
    検査薬してみてですよね😭

• 11月12日
  • アーニー

アーニー

はい、予定日あたりから、茶おりが、あり、あ、生理😣と思いましたが、体温も下がらずだったので、検査薬をしてみて、すぐに陽性が出ました。治療していて陽性を見たことがなく、信じられなくて毎日してました。

• 11月12日
  • ぷーみー

ぷーみー

そうなんですね!!
    あたしもアーニーさんのように陽性反応がみられればいいのですが、、、
    なんか怖くてまだしてません😭

なんとか頑張ってみます!!
    ありがとうございました😭

• 11月12日