※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

先月出産で旦那も一緒に私の実家に里帰りしています。1ヶ月間だけ里帰り…

先月出産で
旦那も一緒に
私の実家に里帰りしています。
1ヶ月間だけ里帰りです。
距離は全然ありません。

旦那は日曜休みです。
産後1ヶ月は
趣味もやめて
子育てに専念すると宣言したのに
毎週昼過ぎや夕方から遊びに行きます。
帰るのは夜中です。
今日も夜ごはん食べに行くそうです。
前に指摘したら
じゃあ俺は仕事だけすればいいのかと
キレられました。
そんなこと言ってません。

泣いたら抱っこするぐらいで
オムツも替えてくれないのに
息抜きだけは一丁前にして
何が専念なんだろうと
私は退院して1週間に一回のペースで
熱が出ていて
昨日まで39.0℃以上あって病院行ったのに
それも知ってるくせに。
悔しくてちょっと泣きました。
そしたら
お前、なんなん、本当にめんどくせえ
と言われました。

コメント

わび

残念な旦那よ!!!!めんどくせぇのはお前だ!!!!
何をもって専念???は???バカか??
自宅に戻ってからが思いやられますね😰

  • ruru

    ruru


    なんか言いたいことあるなら
    言え
    言わんのなら
    訳わからんことすんな
    泣くな
    と言われました。
    私はこれから成人するまで
    息抜きないんだろうなとか
    考えちゃいました

    • 11月12日
  • わび

    わび

    もう、全てぶちまけてしまいましょう!!旦那親との関係はいかがですか??そちらに愚痴るのも一つです!

    • 11月12日
  • ruru

    ruru


    旦那の親は常識がなくて
    結婚式も
    お金出すからやってくれと
    言われて契約したら
    お金どうするの?といい、
    結局式3日前に
    私の母に義母が
    借金する形で式しました。
    まだ返してもらってません。
    生まれてからのお見舞いの時も
    別にお金が
    欲しい訳じゃないですが
    お花だけ。
    赤ちゃんの服とか靴下とか
    そんなのもなしでした。
    そのくせ毎週遊びに行きます
    お金無いなら無いなりに
    わからないようにしてくれれば
    いいのですが
    タイムライン更新するのでバカです…

    • 11月12日
  • わび

    わび

    あいた~😰😰😰残念ファミリーですね😫😫😫
    あちゅさんの旦那教育が必要そうですね😭かなり困難な道のりですが頑張るしかなさそうですね😥
    我が家は、、、、、


    諦めを悟りました(笑)

    • 11月12日
  • ruru

    ruru


    諦め肝心なんですかね(笑)
    私ももう諦めた方が
    いいのかなあ〜(笑)
    娘がおっきくなって
    ここ行きたい、あれしたい、
    言いだした時
    どうするつもりなんだろう(笑)
    私一人でも連れていけるように
    頑張らなきゃ!と思いました(笑)

    • 11月12日
  • わび

    わび

    私は一人で全部どこでも行きます!サファリパークですら(笑)
    でも、出来れば私みたいにはならないで欲しいです‼️
    まずは頑張ってみてください‼️

    • 11月12日
。

実母に相談して、旦那だけとりあえず帰して、里帰り期間伸ばしてみてはどうでしょう。
あと、関係がいいのなら旦那の親にも相談するのもいいかもしれません。

  • ruru

    ruru


    実母は厳しいので
    1ヶ月だけの約束なんです😓
    義母は常識がないので
    あんまり関わりたくなくて
    旦那の肩持つと思うし
    持たなくても
    軽くしか注意できない人なので
    論外なんです😭

    • 11月12日
  • 。

    産後で、体調崩してて精神的にも体力的にも疲れてるのに、とんでもない旦那ですね…
    義母も変なら、蛙の子は蛙ですね…
    溜め込まないで、吐けるところで愚痴とか不満たくさん吐いちゃってください!
    家に戻ったら子供が2人に見えてきますが、無理せずに…
    頑張らなくていいんですよ!手抜けるとこ抜いて☺️☺️
    私自身すごく神経質で完璧主義ですごく苦労したので…😫
    産後鬱になりかけてたんですが、友達からテキトーでいいんだよ、手抜いていんだよ!と言われて少しラクになったので…😞

    • 11月12日
  • ruru

    ruru


    ご苦労されたんですね😭
    いつも手抜いてるんですが
    これ以上抜いたら
    クズになりそうです(笑)
    産んだ覚えのない子どもは
    迷惑ですね、
    めんどくせえって
    こっちが思います…(笑)
    さっきも
    じゃあどうしたらいいんだ
    何も言わないなら出すな
    と言われました。
    出したくて
    出してるんじゃないし
    と思いましたが耐えました。
    バカみたいです💨💨💨(笑)

    • 11月12日
カフェオレ

読んでてムカつきました😠
することしてから息抜きしろやー!!!
宣言したなら責任もて!!!
お前の子供でもあるだろうが!!!

  • ruru

    ruru


    泣いて抱っこしたら
    子育てした事に
    なるんですかね…。
    あたしの心狭いですかね。
    本当悔しいです。

    • 11月12日
涼子

えっ。。旦那さんもあちゅさんの実家に一緒に里帰りしてるのに夜中まで帰ってこないんですか?!
仕事だけすればいいのか!って、子供か❗って突っ込みますね💦
命がけで子供産んで、産後体調も優れない中、そんな事言うなんて、旦那さん酷すぎますね。。遊びに行く元気があるなら、オムツかえ、寝かしつけ、ミルクとしてもらいましょう。

  • ruru

    ruru


    旦那の言う育児が
    全然わかりません。
    私も全然できてないと
    思うんですけど
    じゃあ旦那は?って…😓

    • 11月12日
  • 涼子

    涼子

    旦那さんに聞いてみたらどうですか?
    育児って、抱っこする事だけじゃないんですけどって。。

    • 11月12日
  • ruru

    ruru


    うんちしたかも!と
    熱のある私に言ってきたので
    替えてと言わずに
    見てみてって伝えても
    見てくれませんでした…。
    伝えるだけ無駄ですよね😓

    • 11月12日
ちゃ。

えぇー、そんなんなら一緒に里帰りなんてしないできちっと自宅の片付けとかして過ごせよーって言いたくなります(´°ω°`)
子育てしないならいても意味ないです、、

  • ruru

    ruru


    最初から2分間隔の
    陣痛だったんで
    夜ご飯のお皿片付けられず、
    そのまま病院に
    行ったんですが、
    さすがに生ゴミは片付けてありましたが
    お皿は水につけられてるだけでした…。
    頼りになりません。

    • 11月12日
まるこ

育児手伝えないなら、しばらくは仕事だけしてくれればいいに決まってるじゃないですかね。
ママは、育児に家事に専念してるのに。
お金稼いでるわけじゃないけど、息抜きどころかトイレにゆっくり入る時間もないのに。
うちの旦那もそうだけど、仕事してお金稼いでるほうが偉いみたいで、偉そうな態度取られます。
本当、男の人って何もわかってないって思います。

  • ruru

    ruru


    育児手伝えないなら、
    しばらくは
    仕事だけしてくれればいい
    って
    今ハッとしました。
    本当にそうですね…。
    共働きのときも
    家事は私がやって
    何も手伝ってくれなかったので
    本当に意味わかんないです。(笑)
    まだ生まれて数日で
    何甘えた事言ってんだって
    感じだと思うんですが
    こっちだって息抜きしたいと
    思ってしまいました…

    • 11月12日
  • まるこ

    まるこ


    家事分担できてるご家庭が本当にすごいなと思っちゃいますよね。
    大抵は、共働きでも女の人がほとんど家事やってるところが多いですよね。
    家事の分、旦那からお給料もらいたいくらいですよね!
    ママは息抜きなんて考えられないくらい必死な時期なのに、本当に男は気楽なもんですよ。
    うちは、産後に入院してる間、自分で洗濯しないと着る物なくなっちゃうからね~って冗談混じりで言ったら、
    こっちは仕事してるんだよ💢
    って言われました。
    私は、病院に旅行に行くわけじゃないんですけど…?
    仕事してるのがそんなに偉いのか??
    と呆れてしまいました。
    旦那さん、前と同じ生活には戻れないとしっかり気持ち切り替えてくれるといいですね。

    • 11月12日
  • ruru

    ruru


    こっちは仕事してるんだよ
    って…は?(笑)ですね😓
    こんなこと言い出したら
    キリないですけど
    てめえの子どもを
    生んだんだけど
    ってなりますね😒
    もう旦那に期待しない事に
    しました。
    twitterやInstagramには
    育児大変やら父親の役目やら
    色々書いてますが、
    いつか溜まりに溜まったとき
    暴露したいです。(笑)

    • 11月12日