※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
妊娠・出産

38週1日で、軽い張り痛みが続いています。携帯触れたり歩けるほどの痛みで、もっと痛くなってからカウントした方がいいでしょうか?先週の検診で子宮口が柔らかく1〜2cm開いていると言われていますが、これはどういう状態でしょうか?

38w1dです!
張り痛みがこんな感じに続いて
います。でも携帯触れたり歩けるぐらいの
ほんの痛みです!
もっと痛くなってからカウントした
方がいいですかね?
ちょっと痛いってのはカウントに
入れない方がいいのですかねー(T_T)?
先週の検診で子宮口が柔らかく1〜2cm
開いてると言われているんですが(T_T)
これはなんですかねー。笑

コメント

蓮斗mama

前駆陣痛ってのにも
入りますかねー(T_T)?笑

みまま。

前駆陣痛かな?と思いました◡̈♥︎
本陣痛になると携帯どころか自分で痛みの間隔も測れなくなってきます(¯¨̯¯̥̥)
ただ、もう子宮口開いているようですし計測はしてみていいと思いますよ\(◡̈)/♥︎
私が38w1dで出産したので、親近感でついカキコミしてしまいました(*´╰╯`๓)♬

  • 蓮斗mama

    蓮斗mama


    このちょっとした痛みの
    間隔の合間に
    ずっしりとした痛みも時たま
    あります(笑)
    子宮口開いていますが
    ほんの痛みでも計測してても
    いいんですかね(T_T)?笑
    私の母は陣痛なかったらしく
    頼りにならず。笑

    • 8月24日
ブゥたん

私はこんな感じで前駆陣痛でしたよー(T^T)

  • ブゥたん

    ブゥたん

    陣痛の時は携帯見たり
    いじる余裕ありませんでしたヽ(;▽;)ノカチコチの張りの時(自分の中で一番痛い!)の時が
    陣痛みたいです←人によりけり!

    • 8月24日
  • 蓮斗mama

    蓮斗mama


    私の周りの友達に聞いても
    携帯触れたりしてる人が
    多くてわからず。笑
    カチコチに頻繁に張りがありますが
    痛いって言うより
    あーカチカチやな〜って
    感じなんです(笑)
    痛みがない張りでも陣痛なんですか(T_T)?

    • 8月24日
  • ブゥたん

    ブゥたん


    友人の方は痛みに
    強いのでしょうか…(T^T)
    すごい…((((;゚Д゚)))))))
    前駆陣痛の時は携帯触れましたが
    本陣痛の時は必死で
    それどころでは
    ありませんでしたーΣ(・□・;)
    カチコチでも喋る余裕ありますかね?
    痛みは人それぞれなので
    あれが、陣痛かーという人も
    いるのかもしれませんが…
    助産師さんには
    本陣痛は余裕なくなるよ!と
    言われましたよ(^◇^;)
    子宮口も一気に開く人と
    中々開かない人←私は中々
    開きませんでした…泣
    がいますね…
    何にしてもお産に近付いている
    証拠ですね(^ω^)
    あと少しふぁいとです♡

    • 8月24日
  • 蓮斗mama

    蓮斗mama


    どうなんですかね。笑
    私も痛みをあまり感じなくw
    母も陣痛痛みがなく産まれる寸前ぐらいからの
    痛みだったらしく。笑
    喋る余裕あります!笑
    子宮のとこらへんがキューっと
    なるのがちょっと痛いんです(笑)

    先週子宮口柔らかく1〜2cm
    開いてると言われたので(T_T)⚡︎

    そうですね♡♡
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • ブゥたん

    ブゥたん


    痛みに強い家系羨ましいです♡
    痛みでなく今までにない
    なんだこれ?って感覚が
    陣痛のが分かりやすいかもです笑!
    私は1〜2㎝から進むのに
    2日かかりました笑!

    • 8月24日
  • ブゥたん

    ブゥたん

    私は痛いーってより
    出るーって感じでした!
    実際出ちゃうーって言ってましたよ(*^^*)
    お腹から押し出される感じです笑

    • 8月24日
悠ママ☆彡

週数的にも前駆陣痛ではないでしょうか!?
陣痛の痛みは人それぞれ違うので、痛みよりも定期的に痛みがあれば時間を計って様子見てた方が良いと思います。
定期的に痛みがあり時間が5分(産院によって指示された時間)間隔になったら産院に電話して指示を仰ぐと良いと思います。
赤ちゃんに会えるまでもう少し頑張って下さい☆

  • 蓮斗mama

    蓮斗mama


    そうですかね(^^)?
    先週の37w検診で3200gあり
    赤ちゃんがだいぶ下がってると
    言われて陣痛待ってね。と
    言われて。笑
    よく張ることが多かったので
    わからず。笑

    やはり陣痛の痛みは人
    それぞれですよねー(T_T)
    おしるしとかあればいいんですが(T_T)

    ありがとうございます💓

    • 8月24日