※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

ユニクロと赤ちゃん本舗の肌着どちらがいいか迷っています。ユニクロが合っているので赤ちゃんも大丈夫かな?ベビーラインはどうでしょうか?

ユニクロの短肌着、コンビ肌着を使った方、使った感じがどうだったか、教えていただきたいです◡̈⃝︎✨

赤ちゃん本舗の肌着も気になってて、どちらが良いのか迷っています🍀

夫婦2人とも肌が弱くて、旦那はユニクロ以外の肌着やパンツは合わないことがあって、今のところ自分達の肌着はユニクロで揃えているので、赤ちゃんもユニクロがいいのかなぁ?と思っているのですが🤔💦

ベビーラインはどうなんでしょう?

コメント

かな

出産前に赤ちゃん本舗の肌着を買いましたが、ユニクロの肌着の方が断然良く今は肌着をすべてユニクロで揃えてます。良い点は
・手触りが良い、ごわごわしない
・厚めの素材なので、寒くなり始めた今の季節にぴったり
・スナップボタンがつけやすい
・価格が安い
です!
肌寒くなってきたので、特にコンビ肌着は毎日活躍してます!

• ぷに

ぷに

やっぱりユニクロの肌着いいんですね😌💓
    詳しく教えて下さって嬉しいです✨
    赤ちゃん本舗のものと半分ずつ買おうかなとも思ってましたが、私も全部ユニクロで揃えようかなと思いました✨

肌着は肌に合ういいものがいいですよね💓

• 11月12日
  • ぷに

ぷに

ちなみに、短肌着とコンビ肌着は何枚ずつ位揃えたら良さそうでしょうか?🍀
    3月生まれの予定です👶

• 11月12日
  • かな

かな

うちも肌弱いので気持ち分かります!!肌に合うものはほんと大事ですよね😍
    赤ちゃん本舗のものは水通ししたらごわごわばりばりしてしまい、結局一度も使いませんでした😅笑

• 11月12日
  • ぷに

ぷに

肌着以外は可愛いやつを買ってあげたいですが、肌着は本当に着心地重視ですよね✨🍀
    赤ちゃん本舗のやつ、一度も使ってないんですね😭💦
    ごわごわばりばりは肌荒れそうですもんね😵💦
    教えていただいて感謝です😊💓

• 11月12日
  • かな

かな

ごめんなさい、枚数の件回答できてませんでした💦
    3月でしたら初夏まで使えると思いますので、短肌着とコンビ肌着3枚ずつとかでまずは足りるのではと思います😊
    私は8月生まれですぐ気温下がったので、短肌着はほとんど使いませんでした😭
    もう真冬みたいな気温ですが、ぷにさん自身温めて風邪など引かれませんように✨

• 11月21日
  • ぷに

ぷに

わざわざ返信ありがとうございますっ😊💓
    6枚ずつ位買おうと思ってましたが、暑くなってくるし、とりあえず3枚ずつで様子見たらいいですね💓
    相談にのっていただいて、助かりましたっ🍀✨

暖かくして過ごしましょうね◡̈⃝︎💓✨

• 11月22日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございますっ😊🍀✨

• 11月22日
haruka

UNIQLOいいですよ♥️♥️
使ってるママ友多いです😊

• ぷに

ぷに

赤ちゃん本舗は赤ちゃん専用だから良さそうかな🤔と思ってましたが、ユニクロを使ってる方が多いってとこは、やっぱり良いんですね😊💓

• 11月12日
さくらんぼ

答えになってないんですが思わず💦
私は新生児用にはなんとなく気になって赤ちゃん本舗の日本製のものを、3ヶ月〜のサイズのものは赤ちゃん本舗とユニクロを購入しました✨
が、ここでの回答で赤ちゃん本舗は肌触りが悪いとのことで少し焦ってます😂
日本製とかオーガニックとかに拘ったんですけどね〜笑

• ぷに

ぷに

赤ちゃん本舗はなんか良さそうで…私も気になってんです😣💦
    でも肌が弱い大人でもユニクロの肌着なら大丈夫だし、やっぱりユニクロの方がベビーも良さそうなんですかね?😵

私もなんですけど、旦那が本当に弱くて、合わない肌着は湿疹が出たりしたので、赤ちゃんもそうかもと思ってるんです😣💦

初めての出産なので私も手探り状態です😭💦

• 11月12日