※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中のホテル暮らしについて、妊娠7.8ヶ月でのホテル暮らしは無理か悩んでいます。退職を早めるか、ウィークリーマンションを利用するか迷っています。

妊娠中のホテル暮らしについて…
本当に困っています😢
現在11wの初マタです。小学校教員をしていて、5月が予定日なのでキリの良い3月いっぱいまで勤める予定でした。
ところが主人が2月中旬での転勤が決まり、現在住んでいる家が社員寮なので引っ越さなければなくなりました…💦
私は正規教員ではなく、3月までの契約で教員になっています。3月の修了式まで勤めて退職ならキリがよかったのですが、2月中旬となるとたくさんの人に迷惑をかけてしまいますし、担任も持っているので最後まで子どもたちを見てあげたいです😢
そこで、1か月だけウィークリーマンションやホテル暮らしを考えついたのですが、料金もかなり(10万近く?)掛かるようで、また、妊娠7.8ヶ月でそんな暮らしができるのだろうかという不安もあります💦💦💦
もうどうしていいか分かりません😭
でも3月まで勤めたい気持ちが一番強いです…
妊娠7.8ヶ月でのホテル暮らし、無防ですか??

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

健診などで問題がない、近くに産院があるなら別に大丈夫だと思います。

• ちー

ちー

ウィークリーマンション、ホテル暮らしをするとして、産院は車で30分くらいの距離になります💦
    転勤先が分からないので出産は里帰りをするつもりです。
    病院で許可が降りれば大丈夫ですかね?🤔そもそも許可がおりるのか…ですが😂

• 11月12日
mi♡

大丈夫ではないでしょうか?
もしホテルであればホテルの方に伝えておくといいかと思います!
体調次第で辛くなければありだと思いますよ!

• ちー

ちー

結構大丈夫な感じですかね🤔
    ちょっと前向きになってきました✨
    ホテルなら従業員の方がいるのでいざという時は心強いですね!

• 11月12日
涼子

大変ですね💦
ちえさんが旦那さんと離れてても精神的にも大丈夫&健診で特に問題がなければ(切迫など)、行けると思います‼️

社員寮があると言うことは、結構大きな会社ではないですか❓
後1ヶ月半くらいならちえさんだけ住まわせてもらうことできないですかね~❓
一度ダメ元で旦那さんの会社に事情を話してみてはいかがでしょうか??

• ちー

ちー

精神的な面、結構不安です。かなりストレス溜まりそうで😂
    一応、主人にもダメ元で話してもらうつもりではいます!
    主人は私の仕事まで頭回らなかったみたいで、安易に承諾して来てるので腹が立ちます〜😠😠

• 11月12日
  • 涼子

涼子

ちえさんの仕事のことも考えて欲しかったですねー。。旦那さん😅
    是非会社に相談してみて下さい!
    そして頑張って勝ち取って下さい!!
    これから寒くなりますし、無理せずに過ごして下さい😊

• 11月12日
me

知り合いに2人旦那さんが県外出張でずっといなくて妊娠中1人で生活している方がいましたし、なんなら自分のことだけでいいから気が楽だったと言ってました笑
でも私は妊娠中期から貧血でほとんど立ち上がることが出来ずにしゃがむか寝転んでいないと意識が飛びそうだったので全く外に出れなくなってしまいましたし、妊娠後期に陣痛促進にと2時間毎日散歩していた方が、その方には歩きすぎだったらしくて浮腫がかなり酷くなり入院することになったという方もいます。
妊娠中何があるか分からないので無理しすぎないようにしてくださいね💦

• ちー

ちー

大変だったんですね💦💦
    私は今のところつわり以外何もなく順調なので、甘く考えてしまってるところがあります😣💦💦
    切迫とかになったら本当に大変なので、慎重に考えなきゃですね😢

• 11月12日
Ri

なるほどですね!一番良いのは、旦那さんが奥さんの仕事まで頭が回らず、安易に転勤を了承してしまったことを会社に詫びてから、2月に転勤すると大変なこと、あと1か月くらいだけ住まわせてほしいと伝えることですね!
それを会社が汲んでくれたら丸く収まります!

つぎは、ご実家ですが、案がないと言う事は遠いのかな🤔?

あとはやはり旦那さんがOKしてるなら、ホテルかなあ。7、8ヶ月なら、今まで問題ないなら大丈夫だと思いますけどね!

• ちー

ちー

今住んでいるところも転勤先で…居候できる友達とか親戚宅とかがあればよかったのですが頼れるところが全くありません💦
    会社にお願いしてもらうのがまず一番ですね!旦那とちゃんと話します!

• 11月12日
孝母

同業なので、お気持ちよーーく分かります‼︎特に担任だと最後まで見てやりきってから去りたいと思うものですよね…。
お気持ちと体調が最優先かと思います。私は職場に迷惑をかけることが嫌と考えるタイプなので、後任の方が見つかるのであれば私だったら退職すると思います!後任が見つからない感じであれば一人暮らしですかね…でもものすごく不安ですね(;_;)

私はつわりで思うように働けない、動けないことが大きなストレスになって切迫流産と診断され…結局迷惑をかけてお休みをいただくことになったので、ちえさんがストレスを溜めなくて済む、納得する方法が見つかることを祈っています(>_<)

• ちー

ちー

同業の方、嬉しいですー😭
    学期終わりとか、キリのいい時期ならよかったのですが、年度末の2月となると多少無理してでも最後までやりきりたいです💦💦
    ストレス溜めないように、考え込み過ぎないようにいい方法を考えていきたいです!😭

• 11月12日
まみちょ

ホテルの方が断然いいと思います!

妊婦ですって伝えておけば何かあった時電話📞すればすぐに駆けつけてくれるのではないですか?

病院も車で30分ならいいかと!

私は田舎なので1時間もかかる所に病院でしたから😊

しかも、7ヶ月8ヶ月は私もバリバリたち仕事してました!

お腹のハリとかもない状態なら
仕事してもいいと言うなら住む所がホテルになるだけなので問題ないと思いますが、
無理はなさらないでくださいね❤️
子供達も大事ですが、お腹の子を守れるのはちえさんしかいませんからね❤️☺️
ちえさんお優しい方なんですね❤️
無事に修了式も出産も終えられるといいですね❤️😊

今特にトラブルがなければ大丈夫ではないでしょうか?
ホテルなら人がいるので万が一があっても頼れそうですし……
同業者なので気持ちよくわかります😄
私も息子が4月予定だったので、3月末まで働いてましたよ👍
2月までとなると成績つけたり通知表や要録が前倒しになるので、それはそれできついかなと思いました💧
でも無理は禁物ですよ!
担任の代わりはいますが、ママの代わりはいませんから😊