※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

みなさんの子供さん人見知りしましたか?ピークはいつでしたか??

みなさんの子供さん人見知りしましたか?

ピークはいつでしたか??

コメント

ぴっぴ

うちのこは、2才くらいまで男性のみの人見知りでした😅

• こうのとり

こうのとり

コメントありがとうございます!
    男の人のみとかあるんですね!
    ちなみにうちの上の子は3ヶ月から二ヶ月間ほど義母だけ泣いてました😃💦

• 11月13日
nao。

うちは、9.10ヶ月ごろはおじいちゃん、おばあちゃんに人見知りでそれからすぐに保育園に行ったら全く人見知りしなくなりました😊

• こうのとり

こうのとり

コメントありがとうございます!
    上の子は全く人見知りせずでしたがなぜか義母だけないてました
    保育園やたくさんの人に囲まれて慣れるもんなんですかね!(*^^*)
    人見知りって大変だけど

上の子があまりにもなさすぎて
    ちょっと寂しかったので

二人目はちょっとくらい私によってきてくれるかな、なんて思っちゃいます(笑)

• 11月13日
  • nao。

nao。

おじいちゃん、おばあちゃんなので、義両親はそれに入るので旦那が連れて行くと「抱っこしようとしたら泣いた」てよく言ってました😂保育園に行きだしてからは大丈夫になってました!
    今は誰にでも笑顔でニコニコです💦
    無いのもあるのも成長の証ですけど、人見知りありを経験したい気持ちも分かりますよ!

• 11月13日
  • こうのとり

こうのとり

上の子は家では私ベッタリなんですが
    外に出ると遊びに夢中でママ眼中にないかんじになるというか

公園で転んだときですら

他の綺麗なママさんに泣きながら抱っこせがんでます(^o^;)

たまに私ってなんなんだろう
    と思うときがあります(笑)

あんまりママしかだめもきついかもですが

ちょっとくらいママに来てほしいかな(*^^*)

共感してもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • nao。

nao。

うちは、かなりのパパっ子なのでパパ〜て大泣きはあるんですけど他の綺麗なママさんにとなると話変わってきますよねえ😭なかなか辛いかも💦
    ママだけ!てのも、手が空いてない時とかは大変ですし、旦那さんもお手伝い出来ないのと何か悲しくなる可能性ありますよねえ。。。難しいところです!

グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございました☆

• 11月14日