※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむもも
妊娠・出産

個人病院で検診中ですが、喘息のため出産はベルランド病院へ。出産前払金の時期と金額が知りたいです。教えてください。

検診は近くの個人病院なんですが
喘息があるためお産はベルランド総合病院です。

今はまだ27週で個人で検診をうけているのですが
ベルランド総合病院は噂によると出産前払金っというものがあるみたいです


それはいつまでにいくらくらい払わないといけないのでしょうか
どなたか教えてくれませんか

コメント

deleted user

病院によって異なります。
私が産んだ病院は20万でした。

  • のむもも

    のむもも

    個人病院か総合によっても違ってきますもんね
    返信ありがとうございます(>_<)

    • 8月24日
まぃみぃ

私もベルランドで出産予定です☆☆

ベルランドでもらった冊子には
前納金は26~30週に
10万円と書いてあります♪

もう受診してらっしゃいますか?

  • のむもも

    のむもも

    妊娠初期に分娩予約のため
    一度受診したのですがそのときには
    そのような説明などなにもなかったので
    お金の準備や必要物品などなにも
    わからない状態で、、、、


    26ー30週に10万円なんですね

    ベルランドに32週以降から検診でも
    お世話になる予定なのですがその場合
    どうなるのでしょうか
    きちんときいておくべきだったと反省しています(>_<)


    10万円ということを知れただけでもありがたいです

    ありがとうございました♡

    • 8月24日
  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    そうなんですね!!

    分娩予約は取っているのですよね?☆☆
    じゃあいけるとは思いますが
    不安なので電話で確認した方が
    いいと思います♪

    前納金は32週に受ける検診の時でも
    大丈夫か、など♪

    次のベルランドでの検診の時に
    familyという冊子がもらえると思うので
    そこに必要なものなど書いてありますよ!

    グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)

    • 8月24日
deleted user

ベルランドって堺のですか?
私はベルランド系列の府中病院でした。
臨月までクリニックだったので、臨月入って1回目の検診で予約金の説明を受け1週間後に14万支払いました。

  • のむもも

    のむもも

    堺市のベルランドことです
    府中病院とベルランド病院
    迷ったのですが府中病院は
    個室ですか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    府中病院は個室でしたよ!
    隣の部屋は4人部屋だったみたいですが、助産院制度?で産んだ人みたいでした。

    • 8月24日