※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が早くも離乳食を欲しがる様子。離乳食はまだ早いが、スプーンの練習を試みたら、ミルクよりも湯冷ましを受け入れた。成長は嬉しいが、早すぎるかもしれない。

離乳食についてです!!

今日で4ヵ月になった息子を育てていますʕ•̫͡•ʔ♬✧

3ヵ月頃から私がご飯を食べるとガン見やヨダレたら〜、寝ていても匂いで起きる、膝に座らせてないと怒る、ご飯食べる少しまえにミルク沢山飲んだのにも関わらず、ねだる様になってきました(∵`)

離乳食を始めるには早いし、内蔵に負担がかかると大変…´•௰•`๑꒱…

スプーンの練習だけでもしとこーかなと思い、機嫌のいいときにスプーンで湯冷ましを飲ましたら、スプーンを押し返すことなく湯冷ましを口に入れたと思ったら、…べぇー。。ᶘ ᵒᴥᵒᶅw

でも、ミルクに変えたらゴクゴク!!(๑°⌓°๑)
まだ、離乳食は早いのにぃーー( •́ .̫ •̀ )

成長してるのはとても嬉しいのですが、
さすがに早すぎですよね…(|||O⌓O;)

コメント

シングルマザー

4ヶ月になってからひと匙より少ない量で徐々に始めてましたよ!
3ヶ月には歯も生え始めてたからですが…同じような感じで手で引き寄せて手についたお米口に持って行った時には焦りと驚きでした
検診の時に相談したら離乳食を始めるサインが全て整ってるみたいだし少しずつならOK!とのお墨付きをもらったので始めましたよ(*´꒳`*)

こんばんは!私は4ヶ月半で始めました!

あい

5ヶ月になってからの方がいい気がしますが…(・Д・)

おマメマメ

うちも同じような感じだったので4ヶ月に入った時に始めましたよ〜(*゚ー゚)!
ほんのひとさじ...様子を見ながら*ねだっても怖くてそれ以上はなかなかあげられなかったのですが、1週間ごとに量増やしてあげてました❗️