※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

結婚式に行く服装で悩んでいます。ヒールは無理なので、行きはぺたんこ靴で、会場に着いたら履き替える予定です。妊娠中の経験者のアドバイスをお願いします。

来週に友人の結婚式があります。今の所、悪阻もそこまでひどくないので、行くつもりでいます。
そこで、服装について質問です。
まだお腹は大きくないので、ドレスは問題ないのですが、履いていく靴をどうしようか悩んでいます。ヒールは履かない方がいいとは思うのですが、ドレスにぺたんこ靴はイマイチ…^^;
私が今思っているのは、かなり遠いので行き帰りはぺたんこ靴で、会場に着いたら履き替えようかと。いかがでしょう?

妊娠中に結婚式に参加されたことがある方がいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

KI mama ♡

妊娠6ヶ月のときに結婚式に出席しました(¨̮)♡しかも飛行機に乗り北海道まで…\♡/自宅から式場までどのくらい道のりがあるか分かりませんが…私はヒールで参加しましたよ٩(ü)式場の方に妊娠している旨を伝えればいろいろと配慮してくれると思います✡˖°
私は新郎にお願いして料理も別メニューにしてもらいました(¨̮)♡

• ぷぴち

ぷぴち

コメントありがとうございます★
    式場の方にも伝えておけばいいんですね!参考になりました、ありがとうございます(^o^)/

• 8月24日
ゆう

結婚式の2次会に参加しました。浮腫みで足が太く見える、ドレスにぺたんこ靴は似合わない等の理由で、ヒール(ピンヒールではありません)の靴を履きました。ぺたんこ靴で行って、会場で履き替えたら良いと思います。

• ぷぴち

ぷぴち

やはりまだヒールで行っても大丈夫そうですね^_^ありがとうございます

• 8月24日
舞菜

8ヶ月ぐらいの頃に参加しました。
もともと腰痛持ちで、ヒールはあまりはかないので、持っていたちょっと高さのあるものにマタニティストッキングはいて行きました。
こういうのなら、転びにくいと思います^_^

• ぷぴち

ぷぴち

ピンヒールではなければ、多少ヒールがあっても確かに安心ですね。

• 8月24日
よぽ

私は7ヶ月の時に結婚式参加予定です。
普段からヒールを履き慣れているのであれば、ヒールでも問題ないのではと思います。
履き替えも問題ないと思いますよ。
私もヒール履きたいですが、さすがに怖いので、3センチくらいの太めのヒールの靴で行こうと思っています。

• ぷぴち

ぷぴち

7ヶ月では、お腹も大きいでしょうし、怖いですよねf^_^;)普段も履こうとしてる靴も、そこまで高いヒールではないので、大丈夫だと。

• 8月24日
ゆきる

一昨日、妊娠5ヶ月で披露宴に参列しました。

自宅から40分ほどの距離の会場
でした。

靴は会場で履き替えてクロークに
預ければ問題ないと思います。
空調が効いているので足元を
冷やさないようにストールなど
用意しておくと良いと思います。

• ぷぴち

ぷぴち

確かに式場は冷えそうですよね!ストール、忘れずに持っていきます★

• 8月24日
はぐ

友人や、親族などの妊婦さんは私が知っている方はみんなぺたんこor太いローヒールでした!

やっぱり皆さんヒールなので、ぺたんこだと妊娠されているのかな?ってすぐ分かりますよね〜!
心配な事があれば会場のスタッフさんに伝えておけば安心かと思います!

履き慣れてらっしゃるならヒールでも問題ないかと思いますが、
結婚式って結構荷物(引き出物とか)持って階段を降りたり、
ケーキ入刀とかでカメラ持って前の方に行くと混んでたり押されたり、、、ついつい気持ちが高ぶってしまうので、足元とかお気をつけくださいね(・・;)
トイレに行くタイミングも難しいかと思いますし、
無理されないように、楽しんで来てください♩
ヒールの質問にあまり関係なくてすみません💦

• ぷぴち

ぷぴち

いろいろアドバイスありがとうございます。確かに気持ちが高ぶって、無理してしまいそうですね。気をつけます!

• 8月24日
りりぁ

わたしは臨月に出席しましたが、ヒール履きましたよ٩(ᐖ)
低めのヒールでも可愛いのありますし、ずっと歩いたりするわけぢゃないので大丈夫だと思います(๑•̀•́)✧

• ぷぴち

ぷぴち

そこまで高くないので、たぶん大丈夫かな。ありがとうございます(^o^)/

• 8月24日