※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で旦那とイライラ。マタニティブルーかな。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠8ヶ月です。
めちゃめちゃ仲良しな、私たちなんですが
最近旦那を見るとイライラします。

悪気がないのは、わかってますが
言うこと言うことが腹立ちます。

今までは、全然流せたのに最近マタニティブルーなのか、イライラして流せません。

今日も家に帰って、またイライラすると考えるだけで家に帰りたくない。
ご飯も作りたくない。
文句ばっか言われるし。


皆さん、こんなことありますか?
やはり、結婚したらこんなことよくあるのかなぁ…

コメント

ゆゆ

全く一緒です!!
この時期はそうあるんですかねー?

  • たんたん💗

    たんたん💗

    おなじような人がいて良かったです😭

    • 11月11日
rara

妊娠してから特にイライラしまくりです笑
休みの日とか夜は1人になりたいとつくづく思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
でも恥ずかしいことに、夫がいないとなかなか寝付けないので不思議なものです笑

  • たんたん💗

    たんたん💗

    一人になりたい!めちゃめちゃ分かります!
    なのに、旦那の帰りが夜遅くなると
    寂しい気持ちになる(笑)勝手なものですよね😁(笑)

    • 11月11日
ショートケーキ🍰

わかります!!
生理前とかはすぐイライラして冗談通じなくなってしまいます😅

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ですね!なんででしょうね?(笑)

    • 11月11日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    謎ですね😂
    旦那には申し訳ないですが、我慢してもらうしかありませんね笑

    • 11月11日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    ですね(笑)

    • 11月11日
ぽ

私も妊娠してから彼に対するイライラが妊娠前と比べたらすごく些細なことでイライラしてしまいます😅💦

  • たんたん💗

    たんたん💗

    彼は、なにも変わってないのにですね😭分かります分かります😭

    • 11月11日
ゆっこ

わかります!!!
うちも一緒です!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    同じでよかった😭

    • 11月11日
y3♡

私も今まで聞き流したり、笑えてたことが、最近いらいらするよりも、言われたことにたいして私は、悲しくなることが多いです。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    めっちゃ分かります。
    なんで、私、そんなことばかり言われるのかなってなります。旦那に対して、酷いなぁ😞って。

    怒りの感情って、悲しさの裏返しらしいです!

    • 11月11日
  • y3♡

    y3♡

    昨日の夕飯の時に今日のおかず一番納豆がおいしかったといわれ、冗談だと後から言われましたが、一生懸命旦那さんの事を思って作ったのに、冗談でも言ってほしくなくて、悲しくなって陰で泣いてしまいました。

    今日は立ち直りましたが笑

    • 11月11日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    分かります分かります分かりますー😭
    普段だったら、絶対悲しいとかならない小さいことで、かなり落ち込んで悲しくなりますよね😞
    私も、ご飯のことでさんざん文句言われたあげく、お風呂あいたよーというと、シカトまでされて。
    なんで、旦那のためを思ってご飯も作ってるのに文句言われて、あげくのはてに残され、シカトまでされるって、自分可哀想すぎるなって昨日超落ち込みました⤵️

    まぁ、旦那は悪気ないんでしょうがね😖それがまたたちわるい⤵️

    • 11月11日
ここぺり

すごく分かります!
些細なことと、一言一言がすごくイラつきますよね(-_-#)
一人になりたーーーいってすぐ思っちゃいます!
これがマタニティブルーってやつなんですかね?

  • たんたん💗

    たんたん💗

    一人になりたい!って、今日思ってました(笑)

    ですかね?
    マタニティブルーとか、超他人事でしたが、まさか私がその感情に陥るとは、、、(笑)

    男には、分かんないからですね😞

    • 11月11日
ほのち

それも含めて妊娠、子供を授かるということですから、旦那さんには我慢してもらいましょw
女性は自分の身体削って子供を宿します。出産しても前の身体には絶対に戻りません。ホルモンバランスが変わるので尚更です。

一緒に外出したりして自分の機嫌が良い時に、ここでの話を話してみてください。こうゆう人がいて、私と同じだったよー。って感じで✨
私は家にいる時はイライラして仕方ないのでたまのお休みランチなどして外出した時に大事な言いたいこと話すようにしてました!