※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
家族・旦那

義母についてなんですけど。私の旦那は男3人兄弟の真ん中で、その兄の奥…

義母についてなんですけど。

私の旦那は男3人兄弟の真ん中で、
その兄の奥さんは子供の出来ない体、
弟夫婦はまだ妊活中で、
子供は私たちのところにしかいません。

先程義母とラインでやり取りをしていたら、

「弟夫婦に子供出来たら嬉しいね。あなた達の2人目はいつ?

と質問されたので、
「出来次第ですかねー」と返しました。

そしたら「え!子作りしてるの?」
と言われ、
「今すぐではないですよ、いずれ👍」
と返したら、

「ビックリしたー、辞めてよね。冬以外でお願いね。」
と返ってきました。

私が娘を妊娠した時も、
あたかも私が1人で妊娠したかのように、あんたが悪いと何度も何度も言われ、
私達が結婚した事も未だに気にくわないみたいです。

そのくせ自分は勝手に再婚してました。

確かに孫の為に色々買ってあげたりとか、面倒見たりとかしたいのはわかりますが、
夫婦の性生活にまで口出してくるのには呆れました。

そんなもんですか?
私達は義母に飼われているような生活みたいで、
どこまでも言うことを聞かなきゃいけない生活に嫌気がさしてきました。
旦那はマザコンで、何も考えていないので、従うのが普通みたいです。
皆さんなら言う通りに、今は避妊しておきますか?

私は出来れば早く欲しいなぁなんて思ってたので、
なんだかモヤモヤしてしまいます😔

コメント

deleted user

しません!義親なんて関係ないと思います!
育てるのは義親ではなく私達ですし( ˊᵕˋ* )

私もまだ早い!とかもうそろそろ!とか
言われました😅💦

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーですよね‼️
    あんたの孫の前に、うちらの子供だっての😕

    言われましたかー💦
    嫌じゃなかったですか??

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌でしたが私が呆れて笑ってる時に
    「そんなもん授かりもんや!貴方が決めることじゃないでしょうが」って旦那が言ってました😅

    私がキレるとでも思ったのだと思います(笑)

    • 11月11日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    いい旦那さんですね!
    いーなー😭

    • 11月11日
いぬ

義母、気持ち悪いですね!子作りうんぬんとかほっといて欲しいし、気に入らないなら何も買ってくれなくていいよと思いますね!

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ですよね‼️
    ホント気持ち悪いんですよ👎
    あんたの忙しいのなんかこっちに関係ないっての。

    • 11月11日
ママリ🔰

イライラしますね。私だったら義母の言う事はシカトします。
赤ちゃんは授かりものですからね。
義母の言う通りに避妊して、義母が子供作れと言ったら妊活してできる保障はどこにもありません…😔
ってか義母もムカつきますが、マザコン旦那の方がもっと嫌です😭💦

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーですよね‼️
    三年空けろとか言ってくるんですけど、子育てなんていつでも大変だし、いつでも可愛いですよね⁉️
    ホントこの親子、まじで嫌です。
    義母は、あんた達の関係が心配だって言ってくるんですよ。
    うちらは元は他人だからすれ違っても仕方ないけど、あんたら親子でしょって。
    息子には、母さんには、正直に言えないとか意味分かりません😑
    して今また
    「私は応援団長だからね!」だって。
    なら応援だけしてくださーい😵笑

    • 11月11日