※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

コウノトリのシーズン1を見ていて怖くなり、シーズン2は見れない。シーズン1でお勧めの話や勉強になる話を知りたい。

ドラマ コウノトリ について。
妊娠する前にコウノトリのシーズン1を見たのですが、第2話を見たときに(妊婦さんが交通事故に会う話)、当時妊活中だった私には怖くなってしまい、第2話を最後まで見ることが出来ず、第3話以降も見るのをやめてしまいました。

しかしママリでよくコウノトリの話を見るので、勉強になる話し、つらくない話はみたいなと思ってます。

シーズン2は録画等してなく見れないので、シーズン1でお勧めの話、勉強になる話があれば教えてほしいです。
第◯話や、タイトル、芸能人の◯◯が出る話し とかで構いませんのでよろしくお願いします。

コメント

あや

シーズン2始まる前に1を前話見たんですけど
私的には前話勉強になるけど
前話どっかしらでエグいというかなんか
胸を締め付けられる事がありますよ!
どんな事で怖いと思うのかによると思いますけど……。

• koko

koko

コメントありがとうございます!

私は一話は大丈夫でした。
    赤ちゃんの生死に関わるようなことは無理かもです。

• 11月11日
  • あや

あや

でしたら、
    中学生が赤ちゃん産む話は
    泣きました😖
    何話だったか忘れてしまいましたが
    元気に産んだのに里親のとこにすぐ連れていかれるって考えられないので
    今自分の子を抱けるのがいかに幸せか考えさせられました😭
    あれは赤ちゃんの生死は関係ないのでみれるかもです!

• 11月11日
maki

怖いけど、知っておいて損はない話ばかりです。知ってることで防げたりすることもあるし。
全話オススメです!

• koko

koko

コメントありがとうございます!

勉強の為に全話見るのもありですね。
    ただ見た後しばらく頭から離れなさそうなので出来ればしんどくない話しがいいなと思ってます。

• 11月11日
にゃんちゃん

私も最近見返してます!
何話かわからないですが14歳が妊娠出産する話は、悲しい気持ちにもなりましたが、幼くても母性が生まれるんだなーと考えさせられたし、とっても感動しました!
女性として、悲しいお話ですが、もしかしたら今後その出産する14歳の子の親の立場になるかも…とか、すごい先のことですが、そういう事も考えられる話だし、私は観て良かったと思いました!

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

しんどくないのはないです😢
すべていろんなリスクのお話でした
でも色んなことを知ることが出来て
勉強になりましたよ!

ゆき

以前NICUで看護師をしていて、今第三子妊娠中です。
シーズン1の時は第二子妊娠中でした。
kokoさんは今妊娠されて、産まれる子がどんな子でも受け止めないといけないですよね。
母になるってそうゆう覚悟が必要だと思います。
ドラマは所詮他人事です。
働いていた時、現実はもっとシビアで、重症な赤ちゃんも沢山居ましたし、赤ちゃんを見捨てる親もいました。
これからkokoさんに悲しい現実が起こるとは思いませんが、いろんな可能性として、コウノドリはリアルに近いので、見ておいて損はないかと思います。

ママリ

分かります😓
私も子供がものすごーく欲しかった時にコウノトリのシーズン①をやっていて見たくなくて見ませんでした。
で、今丁度妊娠中でシーズン②が始まったのでどちらも全ての話を見てみましたがシーズン①はどれも全て涙無しでは見れず、怖くなるとこも多いです。
フランクには見れなかったですね。。。
この話はいい!!と思っても1話の中に二つのストーリーがあったりするのでなんとも言えないです。
悲しくなる話が多かったかな?
でも私は見て良かったと感じれました。
母親になるってこういうことかと勉強にはなりました。

シーズン②のほうは特にそこまで気を張らなくても割りと見れました。

楓

昨日のコウノドリ見て思ったんですけど、リスク最悪の場合の話が多いですね。

声を上げて泣いてしまいました。

切迫早産の話でわたしは入院もしていたので、妊娠中だったらと思うと気が狂うほど不安になっていたかと思います。

子供生まれた後に観るのほうがいい気がします、、と友達も言ってました。

ちか

ドラマ見るよりマンガ読んだ方が勉強になる気がします!