※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

27日目の男の子ママです。朝から夜までほとんど寝ない息子に悩んでいます。里帰り中で明日アパートに帰る不安もあり、夫の育児協力が足りなくて困っています。日中抱っこしないと泣く息子に、家事やご飯の作り方についてアドバイスを求めています。

生後27日目の男の子ママです。

夜はこちらが起こすまでぐっすり寝てくれるのですが、
朝7,8時頃~18,19時頃まで全く寝てくれません😓
寝たとしても抱っこで30分ほどして熟睡してるかなと思い布団に置いた瞬間唸って泣き出しちゃいます。
ずっと抱っこしてればいいじゃんと思うかもしれませんが、
腕も限界です😫それと椅子に腰掛けると泣き出すので基本立ってユラユラしてないとダメなので足腰も砕けそうです😢
ユラユラ止めるとグズります😭
でも息子も寝たくても寝れないんだろうなと思うと可哀想なので今は抱っこで寝てくれるのであれば2~3時間頑張って抱っこしてますが身体は限界に近いです、、

極たまに布団に着地成功して3時間くらい寝てくれますが、
基本抱っこ以外は泣いてます。

今は里帰り中で掃除や洗濯などは父が、ご飯は兄が作ってくれていて泣いている時もあやしたりしてくれてとても助かっていますが、明日アパートに帰ります。
旦那はあまり育児に協力的でないと言いますか、中途半端に手伝ってくれるので逆にイライラしちゃいます…
それが伝わってるからか、どうせ俺何も出来ないからと言ってスマホいじってます。。
抱っことかはしてくれますが😭
日中ずっと抱っこ状態で果たして家事がきちんと出来るのか不安で仕方ないです🙄

日中ずっと抱っこじゃないと泣いてるお子さんのママさんは、家事どうしてらっしゃいますか?
とくにご飯...
洗濯などはパパっと済ませられますが、ご飯は作ってる時間ずっと泣かせとくのはアパートなのでちょっと..

明日から不安で仕方ないです‪‪💦‬

コメント

えーなん

家事は諦めました(笑)
運良く寝てくれた時は作るけど、そうでなければ旦那が帰ってから簡単な物を作るか、旦那に買って帰ってもらってます!
いまだに「作ってないー!買って来てー!」ってよく言ってます(笑)

• えーなん

えーなん

洗濯物とかも旦那がいる夜に干してしまって、朝は外に出すだけにしてました!
    掃除機は旦那がいる週末のみでした!

• 11月11日
  • あんこ

あんこ

聞いて安心しました😫(笑)
    私も諦めます😂
    幸い、旦那は料理は全くですが掃除洗濯大好きなので土日にやってもらおうと思います😶!

• 11月11日
  • えーなん

えーなん

できないもんはできないですもん(笑)
    それにうちは旦那が帰りが早い方なので頼れる時は頼ってます!
    無理はしないって決めてるので今のところ育児で落ち込んだことはほとんどないです!
    頑張ってしんどくなる前に諦めるようにしてますよ(笑)

• 11月11日
0..2mam

旦那さん、帰宅時間遅いですか?今はまだ離乳食も無いし、ご飯の支度は旦那さんが帰って来てから簡単なものにするとか!その間は泣こうが喚こうが旦那さんに抱っこしてもらう。旦那さんにイライラしても子育ては一緒にさせないと本当にしなくなりますからご注意を🙋
洗濯は部屋干しばかりでした^ ^
1日掃除しなくても洗濯物もしなくても死にはしませんから^ ^出来る範囲のことを手を抜きながらしていけばいいんです!

• あんこ

あんこ

時間はまちまちですが、深夜ということは滅多にないので夜家事生活をしばらくしようと思います😌

• 11月11日
M

こんにちは!
私もまさに今!!
全く同じ状況です😥
里帰りしてて
来週には自宅に帰るのですが
めちゃくちゃ不安です💦
きっと何もできないかな、、と。笑
旦那に伝えても
苦笑いで流されてしまうし
半分諦めてます😅
おしゃぶりオススメされたけど
どうなのかな?と悩んでます!
慣れない事に大変ですが
頑張りましょう😭✴

• あんこ

あんこ

不安ですよね😭
    私も明日旦那が迎えに来るので家事はしばらく深夜にすると伝えようと思います…(笑)
    おしゃぶり使ってますが、その時の気分みたいで寝る時もあればペってする時もあります😓
    寝ても布団に置いたら泣いちゃいますけどね(笑)

• 11月11日
  • M

体にも心にも無理のないように
    乗り越えて行きましょう😭💓

• 11月11日
りーにゃん

私はもそんな感じで悩みました。
アパートの上、うちは旦那が昼夜逆転の仕事の為昼間寝てるから、ほーんとうに1日抱っこばかりでした!
今もですが😅(笑)
ご飯は、朝とお昼がほぼ一緒で、夕飯は息子が寝た後に食べてました。
これから寒くなるので、作れる時に作り置きをしてみてはいかがですか?
煮物や、おにぎり、カレーとか。
後は片手でも食べれる、小さいパンが沢山入っているものとかオススメですよ🎵